こんばんは!なごみの環

聖天詩史(せいあ しふみ)ですルンルン
 
 
広島宮島に行って来ました新幹線前
 
 
フェリーで宮島へ渡る途中に見える
海の中に建つ大鳥居鳥居を拝みながら
 
改めて上陸し神社へ参詣するんですが
お参りするのが待ち遠しいアップアップ
 
 
 
 
 
海の中に浮かんでいるようにも見える神社と大鳥居
何時間でも見ていたいそんな氣持ちにさせてくれる場所ドキドキ
 
 
一度行ったことはありますが、再度お参りしたかったのですラブ
 
 
 
 
嚴島神社の創建は、推古元年(593年)、佐伯鞍職によると伝えられます。平安時代後期の仁安3年(1168年)には、佐伯景弘が嚴島神社を崇敬した平清盛の援助を得て、今日のような廻廊で結ばれた海上社殿を造営。本殿以下37棟の本宮(内宮)と、対岸の地御前に19棟の外宮が設けられ、全て完成するまでに数年が費やされたといわれます。社運は平家一門の権勢が増大していくにつれ高まり、その名を世に広く知られるようになりました。
《嚴島神社HPより》
 
 
 
 
広島にも海外から観光客がたくさん来られていて
土日は混むよって聴いたので朝速くから行動することにOK
 
 
同じフェリーに乗った人は山登りの格好の人がたくさん目
弥山へ登られるようです大山
 

足の調子があまりよくなく残念ながら弥山には
登らなかったのだけど、前回登ったときは景色の良さに感動ドキドキ
 
 
 
 

今回もお天気に恵まれました晴れ
 
 
 

でも、朝早く動いて正解でしたOK
お昼を過ぎると陽射しが強すぎるし、人が多くなるし汗①
 
 

前回ブログにかいた、砂浜を裸足で歩きたかったんです
それに、海はあの波の音が良いですね海
 
 
時間があればいくらでも海辺に居たい♪♪音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宮島は他にも見どころいっぱいキラキラ
まだまだ全部を回りきることはできていません>▽<
 
 
 
 
お昼には美味しいあなご飯もカスパー09
こちらも前回行って美味しかったので再度訪問◎
 
厳島神社のちょうど裏手にあるお店ですビックリマーク
 
順番待ちを座って待てるように
隣の敷地に簡易待合所ができていましたびっくり
 
おなかいっぱいアップアップ
(「あなごの肝」だけ先にきたので、待ち切れずに食べかけてます
本当はもっといっぱい入っていましたあせる
 
 
 
 
 
 
今回はラッキーなご縁で
行きたかった神社へお参りできて大満足ラブ
 
 
 
お詣りできることが嬉しくて一人でニヤニヤ、
ルンルンなんて言いながらお詣りしてたので、
 
外の人から見たら怪しい人に映ったかも爆  笑
 
 
 
行けて良かった~
大満足の今回の旅でしたラブラブ
 
 
 
 
晴れ 9月のイベント出展のお知らせ 晴れ   

 

 

うさぎクッキー Achika市 うさぎクッキー  
日にち:9月18日(月・祝)
時 間:10時~17時
場 所:大阪市福島区福島6丁目9-11

 

 

うさぎクッキー 堺・健康カフェ うさぎクッキー  ☆詳しくは後日お知らせします☆ 
日にち:9月30日(土)
時 間:12時~16時位
場 所:堺市教育文化センター(ソフィア堺)内

 

 

クッキーのプレゼント お知らせ クッキーのプレゼント

 

何か聴いてみたいことのある方はこちらから

 

個別に鑑定をしてほしいとか、

ちょっと聴きたいことがあるの??とか

セミナーの開催予定は??とか

イベント参加のお誘いも嬉しいです

お気軽に問い合わせしてくださいねドキドキ

 

一日たっても返信こないなと思ったら、お手数ですがもう一度送ってください。うまく受信できていないときがあるようです。ごめんなさい。

 

 

ブログを覗きに来てくださってありがとうございました♡