初夏の北海道グルメ旅 その1 | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

旅友と行く毎年恒例、初夏の北海道グルメ旅。

(去年は、諸事情でいけなかったので2年ぶり)

 

 

関東や関西が拠点の私にとって、この時期の北海道は爽やかで気持ちの良い時期。

とはいえ、快晴で陽射しが強く、日光に弱い私は湿疹がでましたけど、

日陰や陽が沈むと一気に涼しく、なんといっても湿度が低いため過ごしやすいです♪

 

 

「北海道グルメ旅」というだけあって、道産の美味しいものを食べるのが目的ウシシ

 

 

 

 

 

新千歳空港到着後に行った千歳にある農園カフェMEON(ミオン)

 

 

 

 

 

杏とくるみのタルト2種とアイスクリーム、中国茶のセットを頂きました。

これで確か1400円ぐらいだったような気がする。

 

 

タルトは甘すぎず私好み。

この中国茶の入ったタンブラーがとても便利。

購入してくれば良かったなー。

 

 

初日は洞爺湖畔にある万世閣の特別室に宿泊。

 

 

 

 

お食事も美味しい!!

 

 

 

 

 

 

夜は、お部屋のベランダから花火をみました。

水上花火で、部屋の目の前で大迫力!!

(画像はうまく撮れなかったので割愛!w)

 

 

初日から美味しいお料理ばかりで大満足♪

そして、

まだまだグルメ旅は続く・・・・

 

 

 

  ☆ランキングに参加してます☆

いつも、応援ありがとうございます!!

ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

 

 

LINE公式アカウント、配信しています♪

米粉講座、ゆるマクロ1dayクラス等のレッスン情報や簡単レシピなど、お得な情報を発信いたします。

ID:@kda2495d

友だち追加