睡眠って大事! | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

月曜日から関西・梅田サロンに来ています。

 

 

ところが、あろうことか月曜の朝から風邪っぽい。。。

時間の経過とともに、鼻水ダラダラ、喉がイガイガ・・・と悪化する一方で。

これはさすがにヤバイかも・・・と病院へ。

3年ぶりぐらいの内科診療だったため、若干挙動不審でオロオロしていました(笑)

 

 

診察の結果、

 

「本格的かつ典型的な風邪ですねー、寝てれば治りますけど、何かあるから来たんでしょう?」

 

と・・・ガーン

 

「今日から大阪に出張なんです・・・」

 

と伝えると

 

「じゃぁ、4日分じゃなくて5日分のお薬出しておくねー」

 

 

というわけで、久しぶりのクスリも飲むことに。

その前に、とりあえず寝なくっちゃ・・・ってことで、大阪に移動中の新幹線の中で寝て、サロン到着後、すぐさまベッドへ直行、昨日は少しマシにはなっていましたが、まだまだ本調子ではなく、プライベートレッスン終了後、雪崩こむように15:30ぐらいから就寝。

 

 

途中、何度か目が覚め、熱が38.9℃あることを確認して、また休み・・・と結局、昨日の15:30から今朝の7:30ぐらいまでひたすら睡眠をとっていたようです。

 

 

 

 

おかげ様で、今朝は熱も下がり鼻水・喉の痛みも治まり、今日の予定の試作・レシピ調整を終え今に至ります。

 

 

何が言いたいかというと、とにかく睡眠って大事!

特に、季節の変わり目や疲れがたまっているときは、何は置いても寝ること!!!

と肝に銘じました。

 

 

まだ本調子とはいかないので、今夜も早めに休んで明日からの米粉講座備えようと思います。

 

 

 

 

  ☆ランキングに参加してます☆

いつも、応援ありがとうございます!!

ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

 

LINE公式アカウント、配信しています♪

米粉講座、ゆるマクロ1dayクラス等のレッスン情報や簡単レシピなど、お得な情報を発信いたします。

ID:@kda2495d

友だち追加