一般社団法人米粉コンシェルジュ協会は設立2年目を迎えました! | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

今年も東京サロンで迎えている5月29日。

 

 

本日、一般社団法人米粉コンシェルジュ協会は設立2年目を迎えました。

 

 

米粉コンシェルジュ協会ロゴ-2

 

 

2期目は、

「レシピ本を出版すること」

「協会の体制を整え、3期以降の事業方針を決定づけるための準備」

の2つを目標に掲げていました。

 

 

去年の今頃はレシピ本掲載メニューの撮影を終え、「出版」という一つ目の目標達成に向け、少し前進した時期。

 

 

撮影2日目

 

撮影3日目

 

 

このころは、これから先、2つ目の目標と同時進行していくことによって徹夜続きの睡眠不足の日々になるとは思ってもいなかったなぁ・・・(笑)

 

 

それでもひたすら走り続け、昨年10月29日にレシピ本「もう失敗しない!米粉の教科書」を出版し、一つ目の目標を達成することが出来ました。

 

 

レシピ本現物

 

 

無事に目標としていたレシピ本を出版できたのも、

当協会の米粉講座・レッスンにご参加くださった皆様、現認定講師、アシスタントの皆様、そして応援してくださった皆様のおかげです。

 

 

本当に本当にありがとう♡

 

 

2つ目の目標は、現在進行形中。

まだ準備段階ではありますが、少しずつ動き始めています。

準備が整いましたら、またご報告いたします。

 

 

 

 

代表を務める私個人も協会もまだまだ未熟ではありますが、

ご参加くださる皆様にとって、
当協会の認定講師・アシスタントの皆様にとって、
当協会に関わってくださる皆様にとって、

米粉を扱う皆様にとって、
心地よく、美味しく、そして米粉の良さを広める場所にしたいと思っております。


 
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会

代表理事 栁田 かおり

 

 

 

 

  ☆ランキングに参加してます☆

いつも、応援ありがとうございます!!

ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

 

 

LINE@始めました♪

米粉講座、ゆるマクロ1dayクラス等のレッスン情報や簡単レシピなど、お得な情報を発信いたします。

ID:@kda2495d

友だち追加