糖質0麺でビビン麺! | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

ここのところ、締め切りに追われバタバタしてまして・・・。

気が付いたら7月31日にUPしたきり、10日ぶりのブログ更新となってしまいました。

いろいろUPしたいことがたくさんあるんですけど、時間を見つけて書いていきます!

 

 

さて、こちらは先日のランチに作ったもの。

 

 

 

 

米粉を扱う仕事柄、試作・試食で糖質過多になりがちな私。

前から試してみたかった糖質0麺を使用して、超簡単なビビン麺を。

茹で卵ときゅうりの千切りをトッピングしただけなので、本当に簡単。

 

 

タレは、コチュジャンと醤油、みりんを適当に混ぜて。

 

 

・・・のはずが、

間違って豆板醤を入れてしまい、ちょっとしたハプニング(笑)

そこからの修正がなかなかすごかった!!

自家製の白味噌を加えて、きび砂糖をちょっと加えて甘味をプラス。

これで、なんとかそれっぽいお味に。

 

 

ただ、豆板醤をたっぷり入れてたので辛かったですけど、それなりに美味しかったです。

 

 

糖質0麺って、どんな感じかな?と思って使ってみたのですが、

冷たい麺には合うのかな。

あまり違和感なく食べられ、食感もそれっぽかったですね。

 

 

いろんなタイプの糖質0麺があるようなので、他のも試してみようと思っています。

 

 

どうしても糖質を制限しなくてはならない方にとっては、麺類はなかなか食べられない代物。

でも食べたいなぁ・・・って時には、この糖質0麺はいいかもしれないですね♪

 

 

 

 ☆ランキングに参加してます☆

いつも、応援ありがとうございます!!

ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

 

LINE@始めました♪

米粉講座、ゆるマクロ1dayクラス等のレッスン情報や簡単レシピなど、お得な情報を発信いたします。

ID:@kda2495d

友だち追加 

image