ムラ始めは・・・ポーの一族♪ | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

東京出張から日曜日に戻り、昨日は本拠地宝塚での観劇始め。

「ムラ始め」とでも言いましょうか。。。(笑)

 


 
 

 

先日の東京宝塚劇場での雪組公演に続き、今年2度目の観劇は花組「ポーの一族」。

人気漫画が原作の公演です。

 




 

事前に漫画は読んでいたものの、その世界観があまりよく解らず(笑)心配でしたが・・・。

 


  
(公演プログラムより)


なにこれ!!

漫画の世界からそのまま出てきたんじゃないか・・・と思うほどの再現力!

お話も理解しやすく構成されており、とても楽しく観劇することが出来ました。

 

 

「漫画の実写化でその再現力において宝塚はピカ一だけど、主人公のエドガー役は、5人いる各組のトップさんの中でもみりおさん(明日海りおさん)しかできないわ・・・」

 

 

原作を読んで持っていたエドガーのイメージそのままの姿で驚き、思わず声をあげそうになったほど。

原作をご存じの方にぜひ観てほしいけど、この公演、もうチケット取るのきびしいかなぁ。。。。

 




 

バンパネラという不老不死で、人間から変化した時点の年齢で老化が止まり、銀の弾丸による負傷や心臓部への損傷で命を断つことはできるけど、大きな怪我をしても直ぐに治ってしまう。

つまり、基本的にずーーーーっと死ぬことなく生き続けることが出来る存在。

 

 

その苦悩や想い、そういった物の全てが、エドガー役のみりおさんや後にバンパネラとなるアラン役の柚香光さんの演技や歌・かもしだす雰囲気に現れていて素晴らしかった。

 

 

初見のため、主人公周辺の主な人物にしか目がいかないのが非常にもったいない。

これはもう一度観たいけど、厳しいかなぁ・・・。

いや、東京公演のチケットの手配、頑張ってみよう!!

 

 

そんなこんなのムラ始め。

公演にちなんだランチもいただきました♪

 




 

意外と美味しくてびっくり。

初めて公演スイーツも。

 




 

公演にちなんだバラのエナジーもしっかり注入してきましたよ(笑)

 

 

ご一緒したのは、去年から毎月定例会のようにお世話になっている朝型美人塾の堀内瑠美さん。

 

 

1か月ぶりぐらいにお会いして、いろいろお話も聞いていただいてとっても有意義な時間を過ごせました。

ありがとうございます♡

 

 

昨年、突如ハマった宝塚。

1年たって(まだ初観劇から10か月ほどだけど・・・)いろいろとヅカのことも解ってきて、今年はますますハマりそう。

だってね、今年は、ご贔屓のいる宙組さんはもちろんのこと、1公演2回は必ず観ようって決めているから(笑)

 

 

さて、次回2月中旬のヅカ観劇まであの麗しい世界からちょっと離れますが(といいつつ、雪組さんをもう一度観たいのでチケットを手配しようと思っているけど・・・)、お仕事モードで頑張ろう!!

 

 

 

  ☆ランキングに参加してます☆

いつも、応援ありがとうございます!!

ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村