スローレジスタンス・トレーニングに行ってきました♪ | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

こんばんは♪

東京・大阪で、お野菜たっぷり&身体にやさしい ゆるマクロ なお料理、スイーツ、天然酵母パンの教室 

なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪ を主宰している Kaori(かぉぷぅ) です。




私、ただ今、全身筋肉痛です。。。えっ

日頃、いかに身体を使っていないということか・・・。



今日は、涼子さん にお誘いいただいて、スローレジスタンストレーニング に行ってきました。



スローレジスタンス運動とは、短時間で効率よく筋肉をつける運動。簡単にいうと、いわゆる筋トレで、ゆっくりスローペースで行います。汗はあまりかきませんがとにかくお肉がプルプル、身体の中が熱くなる感じですにひひ



全身筋肉痛ってことは、ちゃんとそれぞれの筋肉に負荷をかけられた・・・ってことなのよね。

ちゃんと出来ているのか心配だったのですが、とりあえずはOKってことかな。



これから週に2~3回は自宅で、そして定期的にトレーニングに通って指導していただく予定なので、きっと暖かくなるころには、私のカラダにも変化があることでしょうラブラブ


トレーニング中の写真でも・・・と思ったのですが、必死過ぎてそんな余裕ございませんでしたあせる



その代りに。。。

トレーニング後に先生&参加者のみなさんといただいたランチのお写真を。



なちゅらる♪ ベジライフ♪♪


運動後の食事は美味しいね~音譜

健康の話、ファスティングの話、そしてお料理の話・・・女子が集まる話題がつきないニコニコ

楽しいひと時を過ごしました。



それにしても。。。

トレーニング当日に筋肉痛って、私もまだまだ若い証拠?

それとも、普段全く筋肉を使っていないってこと・・・?


私に限っては、まちがいなく後者なんだろうな・・・ガーン




  ☆ランキングに参加してます☆

いつも、応援ありがとうございます!!

ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村