青唐辛子のクリームパスタ。 義妹と楽しいランチ&おしゃべり♪ | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

こんにちは♪

東京・大阪で、お野菜たっぷり~&身体に優しい ゆるマクロ なお料理、スイーツ、天然酵母パンの教室 なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪ を主宰している Kaori(かぉぷぅ) です!


今日は、とっても涼しい・・・というか、寒いぐらいの東京地方。

私も含め、風邪気味の方がまわりにいっぱい!!


身体を温めたり、ゆっくり休養をとって、悪化させないように気を付けましょうね♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日のこと。

大阪・京都出張のお土産を持って、久しぶりに相模原の甥っ子ちゃんたちとところへ。


2人のイケメン甥っ子ちゃん、めっちゃかわいい姪っ子ちゃんと遊ぶのも楽しみなのですが、もう一つお楽しみがあって。

それは、義妹とのランチとおしゃべり!


久しぶりにゆっくりおしゃべりしながらランチをいただきました~♪


なちゅらる♪ ベジライフ♪♪-豚肉と青唐辛子のクリームパスタ


豚肉と青唐辛子のクリームパスタ~音譜


クリーム系のパスタって久しぶり。

こってり系のカルボナーラは苦手なのですが、これぐらいのサラリとしたクリームパスタは好きラブラブ

青唐辛子のピリっとした辛さがアクセントになっていて、とても美味しいパスタでした♪


わたくし  “ゆるマクロ” を大々的に公言 しちゃっている ので、外食先では、ご覧のように、全く気兼ねなく何でも食べています!

お魚はもちろん、焼肉やステーキなんかをいただくことだってあるし。。。


でもね、こう見えて、外食中やその前後で、ちゃ~んとあれこれ調整しているのですよ。。。

その調整方法については、別の機会にお話ししますね。




相模原の義妹とは、弟が結婚して私が東京にきてからずっと、お互いにいろいろと相談したり、話を聞いてもらったりしています。

なかなかするどい質問をしてきたりするので、たまにドキドキしますが、そのおかげで、今後の方向性が見えたり。。。

ほんと頼もしい義妹ですニコニコ

また、ランチ&おしゃべりしようね~!!


元気いっぱいなかわいい甥っ子&姪っ子たちとも遊んで、めっちゃ満足な1日でした~♪


あれっ?

そういえば、弟に会わずに帰ってきちゃったわ。。。

ま、いっかぁ・・・にひひ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



秋の食材、ずいぶんと増えましたね~。

お野菜の宅配便にも、根菜類が増えて、生栗も入ってました!


暑い夏と違って調理に時間をかけることができるから、煮込み系やオーブン料理もそろそろ登場かな。

何を作ろうか・・・考えるだけでも楽しぃ~音譜



  ☆ランキングに参加してます☆

いつも、応援ありがとうございます!!

ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村