大阪&京都でのお食事。 鰹のたたきにじゃがいものニョッキ、そして鴨川の床で鉄瓶揚げ! | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

こんばんは♪

東京・大阪で、お野菜たっぷり&身体に優しいヘルシーなお料理・、スイーツ、天然酵母パンの教室 なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪ を主宰している Kaori(かぉぷぅ) です。

“暑さ寒さも彼岸まで・・・”と言われますが、ほんとその通り!

この3連休で、すっかり涼しくなってきましたよね。


季節の変わり目。そして、体調も変わり目。

気を付けましょうね!!



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



今回の大阪&京都でのお食事をご紹介。

まずは、20代のころに働いていた会社の同僚、そして今も、いろいろな事でお世話になっているIT会社の社長さんと。



photo:01


土佐料理をいろいろいただきましたが、懐かしい同僚や社長とのおしゃべりで写真を撮ってません。。。

昔話や近況報告など、楽しかったな~ラブラブ


そして二日目は、以前のお客様とおしゃれにイタリアン。


なちゅらる♪ ベジライフ♪♪-大阪2013-09イタリアン


大好きなエキストラコールドとじゃがいものニョッキ、美味しかったな~♪


そして最終日は、恒例の京都での打ち合わせという名の宴会。

今回は、鴨川の川床で鉄瓶揚げを。



なちゅらる♪ ベジライフ♪♪-京都20130-09川床


台風の後で、鴨川の流れはまだ早く増水していたけど、とても涼しくて気持ち良いお食事でした。

鉄瓶での揚げ物も、何年かぶりにいただいたアユの塩焼きも、とっても美味しかった~♪



大阪出張の際には、特に気にせずに何でも美味しくいただいてますが、ほんと、美味しい食べ物が多くて食べ過ぎちゃって、あとが大変。。。叫び


明日からしばらくの間、少食にしなくっちゃいけないな。。。


といいつつ、今日はもんじゃ焼きで乾杯しちゃったよんべーっだ!



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



いつものことですが、大阪へ行く時って、いつもものすご~く荷物が重い。


極力減らしているつもりなんだけど、東京・大阪間を往復すると、腕が筋肉痛で・・・ガーン


ほんとは、デジイチのほかにパソコンも持っていきたいところなんだけど、今のままだと無理!

やっぱり事前に送った方がいいのかな。。。




  ☆ランキングに参加してます☆

いつも、応援ありがとうございます!!

ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村