スイーツデコ奮闘記 | Natural Town

Natural Town

ブログの説明を入力します。


こんばんは!
気がつけば、もうすぐクリスマス、、
街中はハロウィンが終わった瞬間から
すぐさまクリスマスムードに移っていた気がしますが
わたしはというとあまりクリスマス感を味わわずに
今日まで過ごしてきました笑
家の中にクリスマスツリーが飾られてないとか
街中に出かけることがなかったからクリスマスの雰囲気を味わわなかったからとか
そこら辺が関係ありそうですね~(゚゚;)

クリスマスの時期になると増える、あれ。
イルミネーション!
街中がきらきらと輝いていいですよね!
体感したクリスマスはそのくらい、、


.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。


スマホケースデコレーションとして、
スイーツデコをやってみました!

1作目はこちら!




フルーツをたくさんトッピングしたケーキ
というイメージだったのです

フルーツも1から作っていたのです

が、しかし!

いざ乗せてみると、
スマホケースとフルーツのサイズが合ってないな!
と、納得行かず、、

さらに!

ふんだんにクリーム(シリコン)を使ったら
スマホケース自体の重さが
スマホ持ってるんじゃないか!?
レベルの重さになってしまい笑

作り直しだ!
構想も変えよう!

と、意気込み作った2作目がこちら





ベリー系で攻めてみました♪
クリーム部分もそんなに量は多くないから1作目よりは軽いです!
右下の花みたいになっているいちごが、
ちょっとかさばるかな~?
と思ったのですが、持ってみたら、
個人的には許容範囲内だったので良しとします^^
透明ケースをストロベリージャムのように
粘土細工で使う赤いシロップ役!?のもので塗装したのですが、
塗ったときは気にならなかったのですが
乾いたら、気泡が無数に入っていたのが悔やまれるところです(´・ω・`)

2作目で納得行ったので、
これにてスマホケースのスイーツデコレーションを完成と致しました(`・ω・´)