卒園 | handmade life*

handmade life*

手作りのもの、日々の暮らしのこと、子育てのこと・・・気の向くままに綴っています。

昨日、今日とポカポカで過ごしやすかった大分です。
布団を干したりシーツを洗ったりして、お日さまの香りの布団の中でブログ書いてます♪
(書きたいことは沢山あるのに、いつものサボり癖でなかなか更新作業が進みません…((T_T)))







さて、おとといは長女の卒園式でした。
もう、入場の時から涙が…((T_T))









大分に引っ越してきて、不安な中での幼稚園生活スタートでしたが、素敵な先生やお友だちに恵まれ、素敵なママたちとも巡り会えて、振り返ってみると楽しい思い出ばかりの幼稚園生活になりました。






ここに引っ越してきていなかったら…
ここの幼稚園に通っていなかったら…
出会っていなかったかもしれない。
そう考えると、素敵な人たちに巡り会わせてくれた神様に感謝です。







長女は夏休みなどの長期休みになると『いつお休み終わるの?早く幼稚園行きたいなぁ~!』と言うほど本当に幼稚園が大好きで、ほとんど病気もせずに毎日元気に通ってくれました。







私的にはもう少し卒園式の余韻に浸っていたいところですが、『ママ!入学式は何日だったっけ~?早く小学校行きたいなぁ~!』と、早くも次の場所に向かっている長女です。









入学準備の絵本バッグと体操着入れも完成!

さんすうセットなどのシール貼りも2月中には早々完了しており、あとは入学式を待つばかりです!





小学校ではどんなドキドキ&ワクワクが待ってるかな☆
楽しみだね♪








今日も最後まで読んで頂きありがとうございました好
また遊びに来てくださいね~ばいばい