7/23(土)24(日)は神戸ワイナリーでのマルシェに出店します! | 『なちゅらる』ゆるりの日々

『なちゅらる』ゆるりの日々

緑豊かな兵庫県三木市にある「なちゅらる整体院」で、
セラピスト・国際薬膳調理師として活動しています。

ここでは日々感じたこと、サロンのこと、体や心のこと、薬膳のことなど、ありのままの私を綴っていきます。

【薬膳ハーブティの販売を始めます】
来週末、7/23(土)24(日)に神戸ワイナリーで開催される「コパンマルシェ」に出店します。

特別な薬膳ではなく
いつもそばにあって
楽しくて美味しい薬膳をお届けしたい!

ずっと想い描いていたことが、まず一つ形になります!

薬膳ハーブティの販売を始めるにあたって、屋号を作りました。
「なちゅらく膳」です。

自然体で無理のない、楽しい薬膳ライフをお届けしたい。
そう思って名づけました。

多田繭香さんに素敵なロゴも作ってもらって、とても気に入っているの。
ティーカップから芽が伸びて、たくさんの人に届いていく。そんなイメージも抱いています。





14年前に自宅サロン「なちゅらる整体院」を開業しました。
その時、私自身が自然体で過ごせて、そしてお客さまにもリラックスしていただけるサロンにしよう。そう想って始めました。

「なちゅらく膳」は「なちゅらる整体院」の薬膳部門として、同じ想いをもって進んで行きます。


整体や薬膳は、私が「毎日を笑顔で幸せに過ごす」ための手段の一つ。

自分自身が笑顔で幸せな気持でいられたら、きっとそれが家族や友人、お客さまにも伝わっていく。そして、どんどん笑顔の輪が広がっていくことで、きっと世界は穏やかで平和になる。

ずっとそう思ってきたし、今もそれは変わっていません。

毎日いろんな事があるけれど(笑)、この想いが私の軸になって、不安や悩みは随分と解消されました。


私自身や周りの人が笑顔になれる方法は、他にどんなものがあるだろう?他に私にできることはなんだろう。これは、継続的に考えていることでもあります。

昨年、杏仁美友で「薬膳茶エバンジェリスト」の資格を取った時、私の中で薬膳茶のイメージがすごく変わりました。

心と体に優しくて、しかも美味しいお茶が、私にも作れるんだ!そんな風に思えて、未来が明るくキラキラして見えました。


それから「HOWBI」さんや「Caféこはる」さんをお借りして、薬膳ハーブティの提供をさせてもらえたことも、すごく勉強になりました。

いろんな人にサポートしてもらって、私の感性で美味しいと感じるお茶作りを続けています。

まだまだ試行錯誤を繰り返しているけれど、ひとまず私自身が納得できるブレンドができたので、みなさんにぜひ飲んで欲しいです♡

薬膳ハーブティは、私がひとつずつ心を込めて作っています。
ティーバッグになっているので、手間いらず。
お家やお仕事場でも、好きな時間に、好きな場所でお楽しみいただけたら嬉しいです。





今回、ご縁があって「神戸ワイナリー」さんに、出店のお声をかけていただき、すごく感謝しています。

駐車場からぶどう畑を見ながら階段を登っていくと門があり、それをくぐるって中に入ると広場があります。その広場と、広場に面した回廊でマルシェは開催されますよ。

私は回廊から入れるお部屋の中で、パイやベーグルのお店と一緒に出店しています。

他にもたくさんのお店が出店されるので、チラシをご覧くださいね。




とっても可愛い苔玉を販売している「アトリエ・ド・ラブレ」さんもいるし(ワークショップもするんだって)、日曜日は「ともちゃんのスイーツ氷Tomomi Misuzu」さんも出店します。

入園も駐車場も無料。フード系のお店もあるので、ぜひぜひ足をお運びくださいね。


神戸ワイナリー
https://kobewinery.or.jp/