【めんつゆ&ケチャップですぐできる洋食屋さんの味】どこか懐かしの味がするポークチャップ... | 『なちゅらる』ゆるりの日々

『なちゅらる』ゆるりの日々

緑豊かな兵庫県三木市にある「なちゅらる整体院」で、
セラピスト・国際薬膳調理師として活動しています。

ここでは日々感じたこと、サロンのこと、体や心のこと、薬膳のことなど、ありのままの私を綴っていきます。

この投稿をInstagramで見る

【めんつゆ&ケチャップですぐできる洋食屋さんの味】 どこか懐かしの味がする ポークチャップを ご飯にのせて 丼ぶりに仕上げました。 ・ めんつゆとケチャップで すぐできます。 ・ 具材は 豚肉、玉ねぎ、ピーマン、卵黄。 ・ 卵黄が ケチャップの酸味を マイルドにしてくれて ご飯が進みます。 ・ 子供達には 目玉焼きでもいいかも。 ・ ・ 自粛生活も ようやく終わりが 見えてきましたね。 ・ 嬉しい反面 まだ不安も感じます。 ・ ・ こんな時は ちょっとしたことでも イライラしやすいですよね。 ・ 実は血が足りないと 不安やイライラを 感じやすくなります。 ・ 私たちの体に 栄養と潤いを与えている血は 精神も支えてくれているんですよ。 ・ さらに 体内のめぐりが滞ると ストレスを感じやすくなります。 ・ ストレス解消に 運動がいいのは ・ 体を動かすことで 体内のめぐりも 良くなるから。 ・ 自粛中に 外で体を動かせなくて ・ 大人も子供も ストレスを感じやすく なっています。 ・ ・ 「豚肉」「卵黄」「ケチャプ」は 血を補ってくれる食べ物。 ・ 「玉ねぎ」と「ピーマン」は 体内のめぐりを 良くしてくれます。 ・ この和風ポークチャップ丼で 自粛疲れを癒して ・ 穏やかに笑顔で 過ごせますように。 ・ ・ ・ #くらし薬膳 #竹田あやこ #くらし薬膳プランナー #くらし薬膳マネージャー #JREC #日本リフレクソロジスト認定機構 #薬膳 #薬膳料理 #薬膳レシピ #くらし薬膳料理研究家 #国際薬膳調理師 #暮らしニスタ #Nadia #マカロニメイト #クックパッド #cookingram #instaphoto #foodpic #インナービューティ #洋食屋さん #簡単レシピ #おうちカフェごっこ #自粛疲れ #ストレス解消 #おうちごはん応援

くらし薬膳 竹田あやこ(@kurashi_yakuzen)がシェアした投稿 -