ご報告<義援金を送りました> | 『なちゅらる』ゆるりの日々

『なちゅらる』ゆるりの日々

緑豊かな兵庫県三木市にある「なちゅらる整体院」で、
セラピスト・国際薬膳調理師として活動しています。

ここでは日々感じたこと、サロンのこと、体や心のこと、薬膳のことなど、ありのままの私を綴っていきます。



もうすぐ、あのとても大きな衝撃と悲しみをもたらした日から一年。


とても信じられない気持ちでテレビを見ていたあの日を思い出します。



その言葉を失うような出来事を、現実の事として受け止められた日から


私も含めたくさんの人が、何か自分にできることをと思い考え行動してきたと思います。



なちゅらる整体院でも、東日本大震災の義援金箱を置いていました。


皆さんが入れてくださったたくさんの気持ちと募金を、今日振り込んできました。




皆さんからの募金の総額5057円


本日、きっちりと郵便局から、日本赤十字社の東日本大震災義援金宛へと送金しましたので


ご報告いたします。



ありがとうございました。





また合わせて売上の一部を、


岩手県、宮城県、福島県、茨木県、千葉県の災害対策本部宛へと送金しました。




なちゅらる整体院では、引き続き募金箱を設置するつもりです。


義援金の送付先については、今後どのような形にするのが良いのか考えていくつもりです。




もうすでに、短期的な支援から長期的な支援へと変わっていっていると思います。


雪が溶け春が来たら、この一年で出来たこと、まだまだやらなくてはいけないことが見えてくるんじゃないかな?



その都度よく考えて吟味して、どのような形で関わっていくことが出来るのかを決めていきたいと思います。




また、こちらで告知、報告していきたいと思います。


そして素晴らしいアイディアをお持ちの方、是非ともご一報くださいね。




私たち一人一人の気持ちがこもったこの義援金が、キチンとお役に立ちますように。



ペタしてね