我が家の晩ご飯 | 『なちゅらる』ゆるりの日々

『なちゅらる』ゆるりの日々

緑豊かな兵庫県三木市にある「なちゅらる整体院」で、
セラピスト・国際薬膳調理師として活動しています。

ここでは日々感じたこと、サロンのこと、体や心のこと、薬膳のことなど、ありのままの私を綴っていきます。

 

 


良いお天気なんだけど、外はとっても寒いですね。

今日は大阪でお仕事の日

電車の中から携帯で更新中

電車のドアが開くと冷たい風がぴゅ~って入ってくるの。

寒いって言うかイタい(ノ△T)



さてさて、久しぶりの我が家の晩ご飯

最近またマイブームな、ワンプレートにしてみました。


『なちゅらる』ゆるりの日々-120208_1914~02.jpg


先日炊いた大根さんのレフトオーバー(残り物)に

厚揚げは、グリルで焼いたら焦げちゃったのはご愛嬌

彩りにインゲンのごま和えと

沖縄のやちむん(焼き物)に入ってるのは、ゴボウとレンコンのカレーきんぴら



カレー風味が無性に食べたくなったので、考えた一品です。

クミンを炒めて香りをだして、いつものきんぴらにカレー粉を加えました。

ゴボウの甘さが引き立ってなかなか美味♪

すりごまが余ったので、入れちゃった。




でわ!大阪でのお仕事頑張ってきます☆