電車で大阪に向かっています。 | 『なちゅらる』ゆるりの日々

『なちゅらる』ゆるりの日々

緑豊かな兵庫県三木市にある「なちゅらる整体院」で、
セラピスト・国際薬膳調理師として活動しています。

ここでは日々感じたこと、サロンのこと、体や心のこと、薬膳のことなど、ありのままの私を綴っていきます。

 

 


今日はいいお天気ですね。
寒さも少し和らいで気持ちイイo(^-^)o



私は今日は週1回の大阪でのお仕事の日。
大阪の某企業内で整体のお仕事をさせてもらっています。


電車で片道2時間半くらいかかるの。
音楽を聴いたり、読書をしたり、メールの返信をしたりして過ごします。

途中乗り換えがあるけど、結構まとまった時間がとれるので助かってます(^_^)v。



本日お供の本は
「中医アロマテラピー家庭の医学書」と
「体の冷えを取ると、なぜ病気が治るのか」

薬膳のお勉強をしていて、やっと中医学が少し頭に入ってきたので
アロマ+中医学なかなか面白い♪


整体の学校の時は中医学がすごく苦手だったけど、
繰り返しやるとイメージが湧いて覚えやすくなってきますね。


でも車窓から射し込む陽射しがポカポカで気持ちよくって、
ついつい眠っちゃいそうです(*^_^*)



さてさて、今日も張り切って頑張りましょう(o~-')b