水道が凍結しちゃったよ。 | 『なちゅらる』ゆるりの日々

『なちゅらる』ゆるりの日々

緑豊かな兵庫県三木市にある「なちゅらる整体院」で、
セラピスト・国際薬膳調理師として活動しています。

ここでは日々感じたこと、サロンのこと、体や心のこと、薬膳のことなど、ありのままの私を綴っていきます。



全国的に寒ーい一日になってるようですね。

三木市も今日は、最低気温-4度、最高気温1度のようです。



今朝起きたら、水が出ませんでした。

どうやら凍結している模様。。。(ノω・、)


顔も洗えず、洗いものもできず。。。コマッタヽ(;´ω`)ノ



アパートの管理会社に電話したら、自然に溶けるのを待つしかないと言われました。



午後から出かける予定があるんだけど、それまでに溶けてくれるかしら??



とりあえずは、買い置きのペットボトルのお水と、お風呂に溜めていたお水で何とかしのいでいます。



アパートの貯水槽のポンプも全然動かないみただし。




三木市の他の地域はどうなんだろう??

一軒家の方たちも凍結してるのかな?



北海道なんか冬は常に気温がマイナスだったりすると思うんだけど、

水道管凍結しないように何か対策されてるのかな?



水が出ないだけで、こんなに困っちゃうんだなって。

ガスとか電気まで止まったりしなくて、ホント良かった。



幸い今日は日曜日だし、のんびりと溶けるのを待つとします。


ちょっといつもと違うことがあると、楽しいしね( ̄▽+ ̄*)