キッチンにカウンターを | natural..quiet Life

natural..quiet Life

すっきり、シンプルライフへチェンジしたい主婦のブログです。


こんにちは、ayumiです。




今日この記事を書くのは2回目・・・


先ほど記事を書きあげて、
娘が「ママ~トイレ~」
と言うので、トイレに行ってる間に、息子がパソコンをいじって
画面が真っ白に・・ムンクの叫び





さあ気を取り直して・・・




今日は先日テレビ台リメイクの時に同時進行で作ったものを紹介したいと思います。
先に言っておきますが、今日も画像多いですえ゛!





私は突然模様替えをやったりするタイプで、
今回突然の思い付きで模様替えしたのはキッチン。


壁にただくっつけて使っていたキャビネットを
カウンター風に使ってみよう!
と思い移動・・。




キャビネットの背板は普通のカラボの背板みたいだから板を貼ることに・・・



まず、板をノコギリで切り、並べてタッカーでバチンと止める
natural..quiet Life-120209_1349~01.jpg



そして、キャビネットの背板に直接木ネジで板を固定。
そしてペイント。





natural..quiet Life-120209_1631~01.jpg

あっという間にできましたキラキラ

はじめにやったタッカーは、
私が一人で木材を持ち上げても板がバラけてしまわないようにするためです。
1枚1枚釘で止めて行くのもいいですが、
一人で作業するにはこうやって何枚かずつタッカーで繋ぎ止めてからネジ止めするほうが簡単な気がしました。


反対側はこんな感じです。
natural..quiet Life-120217_1209~01.jpg

このキャビネットは調味料や乾物系の食料やお菓子作りの道具なんかが入ってますおんぷ
新婚時代はこのキャビネットが食器棚でした好

奥に見えるドアを開けると玄関が見えます。
つまり、我が家の玄関にいらっしゃったお客さまから、このカウンターは丸見えなんです。






natural..quiet Life-120217_1212~01.jpg

キャビネットの隣はペイントしたカラボです。
ぶれてますが、お分かりでしょうか、我が家はキッチンにパソコン関係の配線があります。

カラボ下段のインナーケースにはパソコンの配線関係を入れてますきゃー
中段にはラップやキッチンタオルのストックを。
上段は大き目のお鍋なんかの収納に使っています。



正面は食器棚なんですが、幅はこのくらいありますキラキラ



natural..quiet Life-120217_1211~02.jpg

わかんないですよね(笑)
だいたい75~80センチはあるので、案外狭くは感じないですかお




サイドにも板を貼ってフックでも付けようかとも考えたんですが、
ちょうど子供の目線なので、今のところ保留。
ぶつかって怪我でもしたら大変ですから・・泣




今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたキラキラ
よい週末を!