寝室に収納棚を… | natural..quiet Life

natural..quiet Life

すっきり、シンプルライフへチェンジしたい主婦のブログです。

こんにちは、ayumiです。


昨日はやっと体調がまともになってきたので、思い切ってDIYしてみました。



やったのは寝室・・・



我が家の寝室は6畳と狭いのですが、狭いのよりも私はごちゃごちゃした感じがとても嫌でした汗


ごちゃごちゃの原因は衣類を収納しているチェスト類が全く統一感がないからということに気がつきました・・

私や、ダンナさんが独身のときに使っていたものを持ち寄って今も使っているので、もちろん系統が違うんですよね・・(^_^;)



思い切って私とダンナさんのチェストは処分して、子供たちが使っているチェストをリメイクして大きめの収納にしちゃおうかと。





写真撮り忘れてしまい、いきなり完成です・・・(笑)



natural..quiet Life-120201_1543~01.jpg

両サイドのチェストはニッセンの2個セットのものです。すごく安いんですよねキャハハ

真ん中のはホームセンターによく売ってあるプーさんのチェスト。




natural..quiet Life-120201_1544~01.jpg


作り方を説明しなくてもわかるくらい簡単な作りです(笑)


L字金具で留めてあるだけなのできらきら!!


横板に使っている木材は安価で手に入りやすい杉の野地板です。


表面がざらついていて、これにペイントするとシャビー感がでますおんぷ




でも、中心部分がしなって物を置くのには頼りないので真ん中に木材を入れようか迷っている時に、私の目にあるものが飛び込んできました。。。


それは・・・こたつの脚キラキラ



部屋を広く使いたいので我が家はこたつを出してないのですが、いつか使うかな・・・と取っておいたこたつの脚を恐る恐るはめ込んでみると、隙間なくぴったりラブ

棚もしならず、しっかりしてくれてますキラキラ


こんなにこたつの脚が役立ってくれるとは思わず、嬉しくてダンナさんに「ねぇねぇ、見てよ~、すごくない?じゅる・・

と、報告。


ダンナさんは呆れた顔で「お前っていつも適当だなぁ・・・でもいいんじゃない?」

と、ほめて(?)くれました。


昨日はここまでで、時間のある時にペイントしていきたいと思いますにゃ


あと、両サイドのニッセンチェストもリメイクしたいんですよね・・・

取っ手と引き出しの角が鋭いので、私、よく手を怪我するんです・・・(ノω・、)


それも追々やっていこうと思います上げ上げ



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ペタしてね