ぎっくり背中 | natural..quiet Life

natural..quiet Life

すっきり、シンプルライフへチェンジしたい主婦のブログです。

こんにちは、ayumiです


やってしまいました…汗



ぎっくり背中…



ぎっくり腰の背中バージョンですダウン



肩甲骨の辺りが激痛…
寝ても起きても痛い…
呼吸をするのも苦痛…
首が動かせない…





一度横になると、起き上がるのに5分以上かかってしまいます…





人間の頭はこんなにも重たいものなんだと再認識するのでした






元々肩こり持ちで、冬場は冷えからなのか、肩こりが常にある感じなんですが、ちょうど1年前にもぎっくり背中をやっていて、そろそろ来るかなぁ…とは予感していましたあせる







私の場合、寝る環境が悪くて、いつも寝返りがうてないくらいの極狭幅しか寝床が確保できてません汗だから筋肉がカチカチなのでしょう…


我が家は6畳の寝室にダブル布団とシングル布団をくっつけて敷いて、家族4人で寝るのですが、子ども達とダンナさんが寝てるうちにだんだん私の方に寄ってくるので、私の寝る場所がなくなってくるのです…

今日はその寝室のDIYをやろうと思って木材を買い込んでいたのですが、当分できなそうです…



しばらくはおとなしくしておきます