セリアフックを使って | natural..quiet Life

natural..quiet Life

すっきり、シンプルライフへチェンジしたい主婦のブログです。

こんにちは、ayumiです音符



今日は昨年、セリアのフックを使って作った壁掛けフックをご紹介します。




natural..quiet Life-120121_1325~01.jpg


ここは我が家の玄関です音符


ちょっと前に撮っておいた画像なので、今はまたちょっと模様替えしておりますが…(笑)



フックはセリアのもの。


ホームセンターで100円で買ったホワイトウッドの端材にアクリル絵の具で色を塗り、粗めのヤスリでガリガリ傷を付け、再度ペイント。
最後にウォールナットの油性ニスを軽く塗って乾かし、セリアの三角吊り金具・インテリアフックを取り付け、アンティークピンでとめただけの超簡単なものです。




ホワイトウッドは耐久性に欠けるので、嫌われがちな木材ですが、私はホワイトウッドは木目が綺麗で好きですキラキラ



natural..quiet Life-120121_1325~02.jpg



簡単にできるので、また作ってみようかと思いますアップアップ



今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラキラキラ