発酵食は、思ってるよりカンタンです! 発酵ケチャップWS | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。

人生を遊ぶように生きる人が増えたら、きっと世界に笑顔が増えると信じてます。
自分を知り、自分の活かし方を知るために、数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。
 
発酵食、流行ってますね〜
うちの冷蔵庫には、塩麹、しょうゆ麹、甘酒、冷凍庫には発酵あんこと生麹。
発酵食がたくさん入ってます。
大好きですラブ

そんな我が家で、先週の発酵あんこに続き、発酵ケチャップ第2回を開催しました!

昨日は、他県から来て下さる方が目立ちました。
一番遠かったのは、河口湖を早朝に出発して来て下さったサリーちゃんニコニコ
他にも千葉、東京、さいたま市からお二人。
はるばる川越まで来てくださって、ありがとうございます。


伝筆先生のめぐみんから、プレゼントいただきました。
ステキな文字を、ササッと筆で書けちゃうのがスゴイ!
尊敬します。

不覚にもWS中の写真を昨日は撮り忘れましてあせる
自分で撮影したワイワイ盛り上がってる証拠写真は、これだけ(笑)


ってことで、いきなりランチの写真↓

さおりさんが作って来てくれたカブの漬物。
お写真は、参加して下さったひろちゃんからお借りしましたドキドキひろちゃんありがとう!

サラダにかかってるドレッシングは、さおりさん特製!
美味しすぎて、買いたい人続出しました爆笑

発酵ケチャップカレー
スパイスが効いてほんのり辛くて、めっちゃ美味しい!
ターメリックライスとの相性抜群です。
菊芋とじゃがいも、二つのフライドポテトに発酵ケチャップをつけていただきました。

菊芋の塩麹スープ。
絶妙な味のバランスで、お代わりしたいくらいでした。お腹いっぱいだけど(笑)


ごはんがあるうちに…
はいポーズドキドキ



スイーツ別腹女子たちのために。
豆乳デカプリン作りました♬
これを切り分けていただきます。

皆さんが撮影会をしてくれてる光景。
アイドル並みに大人気チョキ

皆さんの美味しいお顔ショットラブラブ
若干ヤラセ気味(笑)

↓ひろちゃんが盗撮してくれた楽しげな信号機カラーな2人

WSでは、ケチャップの発酵前の手順をデモンストレーションします。
そして自宅で発酵していただきます。
宿題です。

他にも、豆乳マヨネーズ実践編、しょうゆ麹作り→宿題で家で発酵!
やることもお土産もいっぱいですドキドキ

なんとなく難しそうな気がする発酵食。
WSでは、発酵食がカンタンに作れる事を分かっていただき、大変喜んでいただけました。
実際に作ってみると、ハードルが、ガクンと下がります。
レシピもらったら、今後自分で作れちゃう。
美味しい発酵食ごはん&スイーツ付きで、かなりお得なWSとなってます。
昨日は、発酵食オンパレードのランチをいただきまくり、腸が喜んでるのが分かりました。
お通じがスゴイ(笑)
腸は、とっても素直です。


ランチ&スイーツを食べた後。
お腹いっぱいなところに、ポカポカ陽が差して、まどろんじゃう方がいる一方、ぶっ飛んだお話に盛り上がる方々もいて。
それぞれの午後を楽しんでいただけたご様子。
みんながノビノビ、ゆるゆるしてて嬉しいおねがい

新しい御縁も繋がり、また違う企画での再会もありそう♬
佳き佳きドキドキ


川越での発酵あんこWS、来年の1月16日、28日共に満席になりました。
開催のご要望等、ございましたらお問合せ下さい。

お問合せ、お申込みは、こちら です。



 松本さおりさんと共著で電子書籍を出版させて頂いてます。
ダイエット中でも食べられるスイーツレシピがモリモリ♬
 小麦粉と砂糖を使わないダイエットスイーツにご興味ありましたら、チラ見してみて下さい。こちらです。

スイーツを食べても痩せる!ヤバうま♡フォーゼロダイエットスイーツ: 砂糖ゼロ!小麦粉ゼロ!乳製品ゼロ!罪悪感ゼロ!