美味しすぎる発酵あんこが出来ました | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。

人生を遊ぶように生きる人が増えたら、きっと世界に笑顔が増えると信じてます。
自分を知り、自分の活かし方を知るために、数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。
 
アウトプットの渋滞があと少しで解消!

2023.12.14
発酵あんこWS@麗子サロン


松本さおりさんを講師にお迎えしてのWSです。


まずは自己紹介から。

ご参加者さん全員が初対面でした。
ここから始まる御縁が、良い感じで発展していかれたら嬉しいなぁ〜
楽しみです♬


あんこが、発酵する前、発酵後と味見をさせてもらいましたが、いやーーー、ビックリ😳


発酵前も、美味しいの。
でも発酵後は… 

砂糖無しで、こんなに甘くなる??
ってくらい、うんめーーー😍


前に自分で作った発酵あんこが美味しく出来なくて😓

ごめんなさいした事があります汗


でもさおりさんの発酵あんこは、市販のあんこに全く引けを取ってなくて…

いやもっと美味しくて衝撃受けました!



今回はあんこが主役なので、スイーツから組み立てました。

★豆乳プリンのあんこ乗せ
(売れるレベル認定いただきました✌️)
★豆腐白玉ぜんざい

★里芋の豆乳チーズグラタン
★米粉とおからのパン
★れんこんキンピラ
★サラダ
★しらすと小豆島のオリーブのにんにく炒め
★白菜のスープ


ワタシは、ほぼぶっつけ本番のパンと豆乳プリンと里芋の下ごしらえ、サラダを担当!

米粉パンに、しらすとオリーブの炒め物、手作り豆乳チーズを乗せる挟んでないサンドイッチ(?!) はなかなか癖になる😍

あんこを乗せるとアンパン風に♬

サイコー!

和のパンには、和食がハマります。

嬉しい発見ドキドキ


豆乳プリンがなかなか固まらなくて火をかけ直したり、里芋の柔らかさのバラつきで所々ゴリゴリ(ごめんなさい!)、パンの大きさ等、改善点多し💦

経験の全ては次回に役立てます。
食べてくれたご参加の皆様に感謝!!




宿題として、各自、自宅であんこを発酵させるというミッションいただきました。
ワタシは皆さんがいる間に、発酵スタート!
日付変わる前に出来上がったあんこの美味しかったこと😍



どこを取ってもあんこが美味しかった💖というレポート、これにて終わります✌️

 
発酵あんこWS、次回1月の我が家での回は満席です。
追加開催は、参加表明していただくと優先的にお知らせ出来ます。
必要な方は、お知らせくださいね♬

こちらまでどーぞ。



 松本さおりさんと共著で電子書籍を出版させて頂いてます。
ダイエット中でも食べられるスイーツレシピがモリモリ♬
 小麦粉と砂糖を使わないダイエットスイーツにご興味ありましたら、チラ見してみて下さい。こちらです。

スイーツを食べても痩せる!ヤバうま♡フォーゼロダイエットスイーツ: 砂糖ゼロ!小麦粉ゼロ!乳製品ゼロ!罪悪感ゼロ!