初体験、どうにかなりそうでした ( ̄▽ ̄;) | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。
人生を遊ぶように生きる人が増えたら、きっと世界に笑顔が増えると信じてます。
自分を知り、自分の活かし方を知るために、数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。



初体験、どうにかなりそうでしたあせる

本日は都内へ〜

初夏の森林浴モニターツアーでお世話になった先生が募集をかけてたモニター検査
【ヒノキ精油を使った脳波測定】
(正式名称は言えないので、ざっくりタイトル付けるとこんな感じ)

こちらに参加してきました。
まずは腹ごなし



半量チャーハン&半量白胡麻坦々麺
濃厚な胡麻のスープが美味しくて完食!
デザートの杏仁豆腐も美味しゅうございました。

かなり早めに現地に着き、スタンバイOKチョキ
やる気満々!!

血圧測って、アンケートに答えて、検査の練習して、いざ初めてのMRIへ〜
ヒノキの香りをつけたマスクを装着!!
このヒノキの香りを嗅いだ状態がどうなるかを観測されます。

耳栓して
ヘッドフォンして
ヘルメットして
狭くて暗い機械の中へ…

検査技師さんに
『大丈夫ですか?』
と声をかけられたら

抑え込まれてるような圧迫感
息が苦しいあせる

生まれて初めての感覚が上がってきて
心臓バクバク

このまま始まったら、気が狂うんじゃないか?
海で溺れた時と同じ恐怖を感じて、
そのまま伝えて一旦救出してもらいましたドクロ

マスクをずらして鼻呼吸
心臓なでなでして、自分に問いかける。
『この検査、出来る?出来ない??』

こんな感覚は生まれて初めてでビックリガーン

モニター募集の話を長野で聞いた時は
『MRI?! そんなん問題ないっしょグッド!
と意気揚々と立候補した次第。
『ワタシ』なんだから、出来ないはずない!!
と言う根拠のない自信は見事に打ち砕かれ、
今日は『怖い、苦しいあせる』が浮上〜

モニターの2番手、3番手の方が待たれてる中、私のコンディションが整うまで先生や技師さんに、待ってもらいました。

迷惑かけるけど素直に謝って、帰ります!と言おうとしたら、技師さんに
『口だけマスク外して口呼吸しても良いですよ』
と言われ、試してみたら大丈夫な気がしたのと、自分で頭の揺れを抑えられるなら、ヘッドフォン外しても良しと言われ、口呼吸&ヘッドフォン無しコースで再開!

始まったらなんとか大丈夫になりましたチョキ
無事に任務遂行〜
でもあんな感覚は初めてでしたあせる

何年か前に、認知症の父が、叫びながらMRI検査を受けた時の廊下の風景や、閉所恐怖症で最後までMRIには入らなかった叔父のことを思い出しつつ、これは苦手な人には無理なやつだよなぁ…としみじみ。

もう一回検査行きますが、次も今日と同じ感じでやってもらおう。

初体験で言い知れぬ恐怖を感じた出来事でした汗

ワタシ、これまでカラダの声を無視して相当振り切ってきたけど、これからはそう言うのは、やめよう…
労わりつつ、この乗り物=身体と、魂を健やかに保って年を重ねていきますわ。

無理強いしてごめんね to じぶん
でも来週は、もう一回、MRIにチャレンジするよ!! ←無理させてるやーーんあせるあせるあせる

今日もお疲れ様でした。