魂のブロック外しに挑戦したら、下半身が筋肉痛になりました(^^;; | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。
人生を遊ぶように生きる人が増えたら、きっと世界に笑顔が増えると信じてます。
自分を知り、自分の活かし方を知るために、数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。


【丸ヶ崎自然農園さんで、ブロック外しに挑戦してきました】

朝から張り切ってお出かけ♬
日曜日にBBQでお世話になったばかりの丸ヶ崎自然農園へ。

まだ皆さん集まってなかったので、一緒に伺ったぽぽちゃんと、石井農園さんのオープンテラス(笑)でコーヒーを一杯。
こちらは近所の皆様の社交場のようで、いつも隣の直売所の石井さんとどなたかが座ってコーヒー飲まれてます。とっても平和な景色なんですよ〜


先客たち

ご近所の秋田犬二頭と飼い主のおじ様

おとなしくてカワイイ飛び出すハート でも怖くて触れないけど汗









石井さんからの差し入れ

朝採りとうもろこしラブ

生でいただきます。これが本当に美味しいのだ!

石井さん、ご馳走様でーす


ヒゲも食べられるんですわよ


この日は、生まれて初めて

田んぼの草とり

のお手伝いにやってきました。

田んぼといえば、苦手なカエルがいたり、足が濡れたり汚れたりする←当たり前かあせる

私にとっては、やりたくない&関わりたくない分野です。


だけどだけど。

先週BBQで佐々木農園さんにたくさんおもてなししてもらった恩返ししたいし、この歳まで体験する機会をスルーしてきたから、せっかくならやってみたい(ドキドキはするけれどあせる)


という事で、泥沼に入るのはドリフのコントみたいに全身泥だらけになりそーで緊張感半端なかったけど…


やってみました!!

まずはお着替え。


毛玉だらけのユニクロパーカーにてへぺろ

ダイソーで買った麦わら帽子&手拭い

短パンは、娘がパジャマとして着てる高校の体操着(笑)


格好は完璧です!笑


いざ!!



最初の一歩を踏み出す前…

ドキドキ、キンチョー感MAX汗

深呼吸して踏み込みましたあせる

ズブズブッと沼にハマりましたびっくり

意外とあったかーい照れ

うん、大丈夫チョキ


指導してくれたのはおばQさん

草履みたいなワラーチで泥沼に入ったら、足が重くなりました。

おばQさんに、サンダルを脱げ〜と注意され(笑)放って裸足でトライ!!


草とりの要領わからんくて、取って良いのか稲なのか?!

考えながら担当の3箇所を進みます。


カメラは怖くて持っていかなかったので撮れませんでしたが(当たり前か)

早々に泥跳ねで顔にどろ雫💧



短パンもパーカーも泥の水玉状態

そんなのも気にせず、ひたすら自分の担当の三列を進みます。

そのうち要領掴めてきて、雑草のむしり方・稲を抜いた時の対処法 (泥をワサッと掘ってひっくり返したところに稲の根っこを差してギュギュッ)

すこーしだけ早く進めるようになりました。


水面を見てたら、ミミズの小さいのや、真っ黒クロスケみたいな謎の物体が見えるんですが不安、シャッター閉じて気にしない事にして前進!!


気づいたら2時間半、作業してましたびっくり

すごい!


ベテラン勢に助けてもらいながら、キリの良いところで終了〜

お疲れ様でした。


泥だらけの手足は、用水路で流します。

普段の私では、有り得ませんあせる

ってか、出来ませんあせるあせる

でも必要に迫られたらやるんですなぁ…



腰痛持ちのぽぽちゃん共々お疲れ様でした!


泥を流せて少しさっぱり!

楽しみにしてたおばQさんランチです♬



料理説明してもらったけど、人参ラペだけ記憶に残ってます笑

疲れた身体に、沁み渡る美味しさよ〜


がんもどきの味噌汁は、コンロで温めてくれて、こちらも沁み渡る〜

なんと贅沢なアウトドアランチラブ




石井農園さんから、朝採りトマトの差し入れもいただき、豊かなお昼ごはんを完食!

ご馳走様でした。


帰る余力を残したくて、午後の部はご遠慮して帰りました。


あ、石井農園さんの新鮮野菜は、今回も忘れずに購入!

★とうもろこしのお買い得パック(虫食いを外したものを集めたやつ) 

★ナス ★きたあかり=じゃがいも

★玉ねぎ


あとはコレコレ!

私が帰る頃には完売だったふじた農園さんの朝採り枝豆!


早速、夜に茹でましたが、美味しかったー!

我が家は枝豆好きなので、早食い競争になりがちです汗

でも焦って食べるのが嫌だったので、一人分ずつ分けてゆーっくり食べました♬最幸ラブ


朝から動いて、苦手チャレンジを克服&土 (自然) に触れる事で、アーシング出来ました。

現代人は、スマホや電化製品に囲まれて、身体に電気を溜めがちなんですって。

身体に電気を溜めてしまうと、健康を害することに繋がります。

だから、自然に触れて放電することってものすごく大事なんです。


田んぼ作業は、最たるもの。

裸足で芝生や土の上を歩くだけでもアーシング効果大なのに、田んぼって泥も水もあるから、究極のアーシングでしょう〜


おかげさまで、夕方、目を開けてられないくらい眠くなりましたよ。

相当身体に電気溜めてたはずなので、放電バッチリ出来ました♬ おかげさまです。

苦手な事にチャレンジ出来て良かったです。


私は二人分の人生を一回で生きるらしいので (先日の手相鑑定にて) 体験させてもらえる事は臨んで体験していこうと思います。

貴重な体験をありがとうございました。


お米を作るってたくさんの手間ヒマがかかってるんですね。

しかも、こちらは無農薬栽培なので、薬で除去しない分、人手で雑草を取り除くという手間がかかります。

その手間ヒマのおかげで、安全で安心なお米が採れてその手間ヒマの労力に、安売りのお米との差額が加わるという事です。


安いものは消費者のお財布には嬉しいけれど、安い分のリスク・何を使って育てられているのか?身体にどんな影響を与えるか?という事にも想いを馳せてみると、無農薬のお米や野菜はそんなに高いものではないのかも知れません。


お買得品は大好きですが、良いものが安くなってるのか、よろしくないものを使ってるから安いのか、を考えて消費していきたいと思います。


長くなりましたあせる

買い物は投票と言われてますが、

これから先は、消費者を想って手間と時間をかけて、愛情込めて作って下さってる方に投票していきたいと、ここ最近、無農薬農園さんに出会うたびに感じます。


意識改革、あちこちで起こってるみたいですね。

考えるきっかけをいただけて、ありがたいです。

こんなに長い文章をここまで読んでくださる読者様にも感謝です。

ありがとうございました♬


今日は、予想通り、下半身がバキバキの筋肉痛ですあせる

運動不足が祟ります。

今日は、1ヶ月ぶりに丸々フリーな一日です。

我ながら、動きすぎだと思いますあせる

子供たちが在宅 (リモート勤務&授業なし) なので、ゆったり過ごしつつ、断捨離でもします (苦手分野汗)


今日も良い一日をお過ごしください!