母の命日〜爆弾投下は、母から娘への贈り物、らしい… | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。
人生を遊ぶように生きる人が増えたら、きっと世界に笑顔が増えると信じてます。
自分を知り、自分の活かし方を知るために、数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。


10月18日 
昨日は、33回目の私の実母の命日でした。
数年前までこだわってた命日に執着するつもりは昨日の朝は全く無かったんです。
むしろ忘れてたくらい汗

でも振り返ると母の命日って、何故だか事件が起きて私の心が揺さぶられる…事がこれまでもあったっけ。
って事で毎年恒例 気づきの贈り物を今年も思いがけず…
いただきましたあせる

事件は夜、起こりました。
週末に、姉の家に息子とドライブしてきまして。
姉夫婦との楽しい語らいがありました。

その時に娘の話も少し出たんですが、その時に私が娘の話題をこんな風にあんな風に、話してたよ〜、兄と妹で話してるのが、扉一枚隔てたリビングから聞こえてきました。

兄『この前、アンタの話、〇〇や✖️✖️の事、れーこが話してたで。』

妹『マジか?!ほんっとに口軽いよねあせるサイテー…』

あー、いつもこんな風に悪口言われてるんだぁあせる
兄と妹で情報交換しながら…ガーン


たしかに話したのは悪いかもしれないけど…
姉にとったら我が子か孫のように可愛いうちの子供達。

まだ子供らに手がかかる時代、夫は、週末は仕事絡みの勉強会や、仲間たちとのお出かけで不在が多く。

ほぼひとり育児してきた私には、姉夫婦のヘルプは本当に有難いものだった。
遠出するときは、いつも義兄が車を出してくれて、どこにでも連れて行ってくれた。
ディズニーランドも、トーマスランドも、アウトレットも目新しいスポットも、大概 姉夫婦と。
我が子のように可愛がってくれた子供らの成長について、私は共有したかったんだけどな。。。

なんか悲しくなってきて、いつもならスルーするけど、兄妹のいるリビングに行って、
『口の軽いおしゃべりババアでごめんなさいね!』(ワタシはイヤミなオンナです汗)
と言ったら息子に
『こうやって信用が失われていくんだよ。』
と言われ、私にしたら姉夫婦もファミリーなのに、線引きされてる感じが悲しくなって、洗面台で髪の毛乾かしながら泣きましたえーん


昨日の直観リーディングのセルフリーディングで、こんなカードが出ました。

対立と敗北

このカードから自分に対して伝えたい事。
◉負けを認める。
◉いつもなら黙って逃げるところを、黙らない、言葉で伝える。
◉無理だ、出来ない、と決めつけて敢えて挑まない事にチャレンジする。
◉ネガティヴが来たらいつもスルーするところを、喜んで引き受ける。
◉偏らず、公正な視点でものを見る。

母の命日、直観リーディング当日。
思いっきり対立しちゃったショボーン
すぐにお試しが来たようです汗汗汗

何をどう伝えようか?

分かってもらわなくても良い。
いつもはめんどうなので、テキトーに流すところを、伝えるという事にチャレンジする。
ひぇー、考えるだけでめんどいあせる

自分のやりたかった事や、憧れの親子劇を勝手にやって悦に入ってたのは私の独りよがりだったらしいっす汗
なんか私、ピエロだな…
でもそれはあくまで私側からの意見で、子供達から見たら、これまでの私の言動で嫌な思いや我慢を、たくさんしてきてるのかもな。

子供らは、私が熱く語っても、オトナ対応でテキトーに流すでしょう。
『分かってもらおうとしない』
『期待しない』
『感情を乗せず、淡々と伝える』
『ネガティヴを喜んで引き受ける』

文字ならこうやって手直ししながら書けるのに、言葉で表現するって難しい。
冷静に、感情昂らずに言えるのか…!?

脳内ひとり作戦会議をして、伝え方を考えてみます。
分からせようとしない。 
相手の言い分を素直に聞く。
私が何故その行動をしたのか、感情抜きに伝える。
それだけ。

母からの命日プレゼントプレゼントは、未熟な私をさらに成長させてくれそうですあせる
さてどうなりますやら…