朝活で、人生について考える | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。
人生を遊ぶように生きる人が増えたら、きっと世界に笑顔が増えると信じてます。
自分を知り、自分の活かし方を知るために、数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。



朝活からの学び・気づき


お金持ちになりたい人→お金を使わないとお金持ちにはなれない。
ただし浪費・消費はNG。
お金を使うたびに何かしら学びを得る【投資】が大事。


志の大切さ
志が無い人は、成功はできるかもしれないけど、成功の継続は難しい。
志があると、人、もの、お金、その他すべてが集まってくる。


幕末の志士、思想家だった橋本左内さんの啓発録より

◉幼稚な心を捨てる→すぐに心折れたり、凹んだりする大人になりきれない幼い心をやめて、成熟した大人の心になる。
◉己に負けない心
◉志を立てる
◉勉学 (人間的器を作ること。)
◉交友 (たくさんの人の中から、友達にする人を選ぶ。)



人生は、経験(行動) と感動が大事。
たくさんの経験をしないと、人の気持ちは分からない。
経験しない→不利になる。


ここからは私の個人的な意見です。
言い訳ばかりしてて動かないと、何も得られない。(自分で体験済みあせる)

人生に失敗という概念はない。
行動した結果、思うようにうまくいかなかった、という経験が出来ただけの事。
経験値は、確実に上がってる。

地球に生まれてきた魂たちは、体験したくて地球を選んできたわけで。

何も挑戦せずに、フラットな人生を継続してそのまんま死ぬって、ちょっと勿体無い気がします。

その挑戦は、エベレスト登頂とか、世界中の人を魅了する歌手になるとか、今世で実現むずかしそうな壮大なものでなくても良くて。

お年寄りが安心して最期まで過ごせる終の住処を作る、とか地域のためにボランティアを務めるとか、毎日YouTube発信するとか、なんでも良くて。
頭で計画練ってるだけでなく、行動に起こした先に何があるのか?を身をもって体験する事が大事なんじゃないかなぁと思います。

何より言い訳して先延ばしにするより、一回やってみた方が自分自身が納得すると思うのです。

無理ーあせるって思ってた事を実際やってみて、本当に無理ードクロと感じるか。
意外と出来る自分にウットリするか。

やってみないで考えてるだけじゃ、何も始まらないし、『いつかやりたいラブラブ』と言ってても、きっとやらないから。

逆にやらない自分にモヤッとしたり、イラついたりするんです。

死ぬ時に、『やっぱりアレ、挑戦しとけば良かったあせる』って後悔するくらいなら、先延ばしにせずに行動を起こしましょう。

私は、行動する人生を楽しみたいし、その場に立ち止まっている人より、結果どうあれ行動してみよう!としてる人と、お友達になりたいです。


月曜日。
今日も良い一日を!!