子育ては、親育て。もうすぐ任期満了です。 | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。
そのためには、人生を遊ぶように生きる人を増やすことが必要です。
そのためには、自分を知り、それを活かすことが大切です。
そのために数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。



車庫入れ、乗り上げあせる

イロイロあっても、ムスコとおデートは楽しかったです!



昨日は、まるまる一日、ムスコとおデートでしたラブラブ


免許更新を終えて、お昼は回転寿司食べて、ニトリで新生活品を追加して、おまけに難所の車庫入れをさせたくて義母宅へ数ヶ月ぶりの訪問(笑)



夜は、夜行バスで関西へ向かうムスメを大宮まで、ムスコ運転で見送ってきました。


盛りだくさんでございました。



大人しくて人見知り、いつも私から離れないママ大好きっ子だったムスコ。

勉強が大の苦手で勉強してると頭痛がしてきて、冷えピタしながら机に向かう姿が懐かしい。笑笑



中3で自分の未来を考えた時、このままじゃいけない、と悟ったのでしょう。


受験勉強に逃げずに向き合い、行きたかった高校に合格→ クラス役員を任されたり、実行委員に名乗りをあげたり、それまでの【待ち】の状態から【攻め】に転じて、自ら積極的に獲りに行く人間に変わりました。


大学受験は行きたい学校にAO入試で一度落ち、でも他校を受ける気は全くなく、再度公募推薦という形で受験し、努力と念の強さで (それはムスメと同じ 笑) 勝ちとりました。


本気スイッチ入れたら、欲しいものは手に入るんだなぁ、と我が子たちから教えられてます。


コロナ禍での就活は、誰もが想像できない新しいやり方で、企業も就活生も大変だったと思います。

行きたかった会社の最終面接まで残りながら、最後の最後に落ちるという、切ない場面を何度か体験した後は、エントリーシート攻略に乗り出し、面接を自撮りで練習して…

という努力の末に、行きたい会社に採用許可をいただいた時は、本人ともども、安堵の気持ちになりました。



一つ一つ、苦手分野を攻略しながら、自信をつけて、未来のビジョンも描きつつ、4月からは社会人。


子供は、親を育てるために存在してるんじゃないかと、私は思ってます。


色んな思い、経験、葛藤を体験させてくれたり、自分の嫌な部分を生き写しで見せてくれたり、幼少期の思い込みをぶっ壊してくれるキッカケ役になったり。


22年間、親として関わらせてもらって、まもなく任期満了!

神様からお預かりした子供という宝を、社会にお返しする。

有難い体験させていただき、感謝しかありません。


至らぬ両親を見て、反面教師から学んだことは間違いなく数知れず(笑)


自分らしく在る、という事を忘れず、社会貢献してくれますよーに。。。

と、母は願わずにいられません。


ムスコが家を出るって、先月くらいまで知らなくて(笑)

実際、家を出る感覚がまだ分からないのですが、一日一日を大切に、楽しんで関わろうと思います。



子育て満了後に、何をしたら良いか分からない方に、数秘術でご自身の質を知り人生の流れを知ること、オススメしますドキドキ