幼少時代にタイムスリップして、たくさん歩いて喋った姉妹ウォーキングday | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


お勤めさせていただいているお寺さんが秋色でした。
いつも整ってて、気持ちが良いパワースポットです。






四季折々、自然の【色】を眺められて、幸せです。
秋の色も、サイコーに美しいラブ


…………………………………………


ひさびさに、姉とデートしてきました。

学生時代から行っていた美容院に、姉妹で通ってます。
今日は、待ち合わせして行ってきました。

予約時間の前に、懐かしい地元を散策。





坂の多い土地。
小学生の時は、ものすごく長く、広く感じた道が、今は大したことなく感じるほどに、大人になったんだわぁ…

この坂を歩いてた時、小3くらいかな。
パンツのゴムが切れたことあって、手で押さえながら帰るの大変だったって、姉に語ってきました(笑)


懐かしい母校へ。
何十年ぶりかなぁ〜


通学路にある公園に入ってみた。







56歳と52歳のおばちゃん2人が、本気でブランコを漕ぐシュールな絵づら(笑)

途中で、高校生男子が前を横切りましたが、恐ろしすぎて、こちらは見られなかった模様。



この公園で、姉妹で遊んだ事はなかったけど
(当時は、6年生と1年生)
大人になって一緒にブランコ漕げて、ちょっと嬉しかったざんす。



実家の近くにあったのに、一度もお参りした記憶のない蛇窪神社さん。

蛇は、お金さん連れてきそうだし、
窪、という字は、私の旧姓に入ってる一文字なので、ご縁あった気がする!
初参拝だけど(笑)



手水舎は、水のかわりに消毒液になってます。


ムスメが希望する大学に合格出来ました!
ありがとうございます!! (予祝ラブラブ)




荏原町の美容院から、武蔵小山までウォーキング!
途中で、またまた神社さん発見!
旗岡八幡神社さん
ここも、実家に住んでた頃は、通ってたはずなのに、当時の私には、神社にお参りするというのがメジャーではなかったなぁ。

神頼み、行っちゃうよ!!






お参りしてきました!
ありがとうございます。



店長さんが、姉の後ろ髪をアップにしてくれました。
マシーンのように手早くて、Blabo!!


武蔵小山まで歩き、商店街でいちいち立ち止まって、カフェでお茶して解散!!

久々の姉妹デート、楽しかったです。

最近、友人や、友人の親御さんの訃報を聞くことが多く、人の命って儚いよね…としんみり。

だからこそ、お互い元気で、会える時に会っておく、という事の大切さを強く感じてます。


私たち姉妹は、年も離れてたし、性格もかなり違います。
なので母が病気になるまで、ほとんど関わらなかった関係です。

仲良くなかった期間は長かったけど、
皮肉にも母の病気がきっかけで、話す機会が多くなり、姉妹っぽくなりました。

頭の回転が速くて、誰にでも物怖じせずに意見できる正義感と度胸、決断力や判断力、賢さとユーモア。
何をとっても、私は姉にかないません。ハイ。

意地を張るのをやめて、素直に姉の素晴らしさを認めた時に、それまでの溝が無くなり急接近(笑)

尊敬してやまない姉と私は、キャラが全く違うけど、だからこそ仲良く良好な関係でいられるかもしれません。

きっと、生まれる前に、空の上から両親よりも、『この人の妹になりたい!』って志願してきたのかもしれませんね〜

楽しい姉妹デートの1日でした。

お互い身も心も健康で、長生きしましょウインク
ありがとう、my  sisterドキドキ