吹奏楽を聴きながら、言葉の出し方について考える | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

今朝も良いお天気です。



若干早めの電車に乗り、一年越しの念願を叶えに、かつて住んでいた方向へ、向かっております。
吹奏楽を聴きながら♬


いろんな楽器のハーモニーが素晴らしい。

迫力が違う。

ムスメが部活で やってた時のイメージが思い出されるから、余計に熱い思いが湧いてくるのかな。

家を出る時は、クラシックを流してましたが、吹奏楽の方が好きだ。

あとで本を読む時には、クラシックに変えよう♬

一人で今日の旅のプランを練り、ウフウフしてます。


先日、国語が苦手な娘と話してて、『小さい時から本読んでると、違うんだよね。ウチ、子供生まれたら絶対、読書させるわ!』

と、少し恨みがましそうな目でこちらを見ながら言い放ちました。


???
え?
国語苦手なのは、
私のせいですか??


たしかに、読み聞かせしながら、子供より自分が寝落ちして、絵本を何度も落としたりはしたけど(笑)

図書館遠くて、返すの面倒くて連れていかなかったけど笑


でも私が小さい頃は、勝手に読みたい本買って読んでたし、親に何か指導されなくても自分で自然とやってたし。。。

と、自己弁護するようじゃ、私もまだまだだな。



過去に起こったことは変えられないけど、過去に起こったことに対しての捉え方はいくらでも変えられます。

母親が教育に力をかけなかったから、私はこんなに今、苦労を強いられてる‥
とするか


母親が教育に力をかけなかったから、そこから自力で道を拓いて、たくさんの事を学べたし自分の成長を促せた、とするか。


起こってる現象は同じだけど、視点次第で恨みつらみの『あの出来事のせいで。』になるか。

『あの出来事のおかげさまで。』になるか。

まずは発する言葉から、その方がどんな考えで、ものを捉えているか、が分かります。

言葉って大事です。

自分の気持ちを上げるのも下げるのも
言葉の使い方一つで変わりますドキドキ


自分の波動を上げたい方は、言葉の使い方を意識すると良いですよ〜
あとは、楽しむ!!

これに尽きるドキドキ 特に私は!!


今日は、念願叶えて、楽しい時間を過ごし、美味しいものを食べます。

なので、今日の波動は、いつも以上に高いはずドキドキ


皆さんも今、この瞬間を楽しんでみてね♬
楽しんでたら、絶対良いこと起こります。


可愛いでしょドキドキシンギングボウルちゃん♬
そしてパワーあふれるポスター。

見てるだけで、波動上がりますよ〜♬
(ワタシ限定かしら 笑)


では、今日も良い一日をお過ごしください!!