孫と一緒にワラーチ作り@築地 | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

日曜日の今日。

朝から築地へ。

一見ビーサン風なのに山登りも行けちゃうと言われる、履きやすさで定評のあるワラーチ作りWSに参加してきました。


講師の塗ちゃんのお仲間さんのお店にて。


鰹節屋さんの地下の壁は、沖縄でしたドキドキ


自分の足形を紙に取り、
それをワラーチの底の部分に貼り、
ハサミでチョキチョキ。

老眼鏡かけて頑張りました!


イェーイ!!


穴は、おおさか けいこちゃんの小学生のムスメちゃんがトンカチ先生となり、
率先して開けてくれました。
素晴らしい働きっぷり♬



私だけのワラーチ完成!!
端っこの始末をして、
慣らし歩行をしていきます。
楽しみじゃ♬


次はランチ!
場外市場を彷徨った挙句、素敵なお店をビル内に発見ラブ
大きなモニターや水槽が沢山あるお店でした。


友代ちゃんと、講師の塗ちゃん


けーこ親子と。

落ち着く場所で、おいしいランチをいただきながら、ゆっくりおしゃべりしてきました。




近くの波除神社で茅の輪くぐって。


けーこ親子とお茶飲んで。


けーこのムスメちゃんがイチゴ飴なる食べ物を食べるのを見守ってたら、
その場でソフトクリーム食べてた酔っぱらいのおっさん達に、声かけられた。


『おばあちゃん、まごの世話ナンチャラだねぇ…』
(おばあちゃん、のワードに気を取られ、何を言ったのか耳に入らず…)


は?
誰のこと言ってんの??

振り向いたら、おっさん達、私とけーこの顔が似すぎて親子と思い、そのムスメと三世代で遊びに来たのかと思ったらしい。

似てるけど他人ですっ!
って答えたら、えらいおったまげてましたわー爆笑

やだわー。
私、いつのまにか
ばぁばちゃん♡

ま、私の歳で孫がいてもおかしくないけどさー。

そしてさらに、おっさんは続けた。

『多分、俺より4歳下だと思う。』

私『いくつですか?』
おっさん『再来年、としおとこ』←幾つだよむかっ

私『分からん。』

おっさん『丑年』


私の四つ上は辰年じゃむかっ
丑は辰の四つ上じゃむかっむかっ
どんだけ、年上に見とるんじゃ爆弾爆弾爆弾


でもちょっと良いネタ、いただいちゃったわウインク
これからけーこのムスメちゃんと会う時は、ばぁばだよー!
って名乗ります(笑)

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!!


8月4日
練馬区 地下鉄赤塚駅近辺で、出張セッションします!
告知文、もうすぐアップしますので、
待っててねぇラブラブ

お問合せは、こちらです!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
〈ZOOM可能です!〉
相手や感情に振り回されず
ワクワクする人生を創るための
 
〈ZOOM可能です!〉
これまでの視点や考え方を変え
望む未来を手に入れるための
 
〈ZOOM可能です!〉
本当の自分に出会うための

人間関係が今よりラクになる方法
 
自分の取扱い説明書を手にして
自分に自信を持って生きられる
 
〈ZOOM可能です!〉
人に気を遣わず
自分らしく生きる方法を手に入れる