人の評価で、拗ねるのはもったいなかったなぁ…な話〜クラス1のおブスと呼ばれて。 | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

人生をふと、振り返ってみて、なんか勿体なかったなぁ…って思うこと、ありませんか?



私は、あります!

昨日、運転中に思い出したので書き留めておきます。



それは忘れもしない、同級生みんなが思春期真っ只中の、中学一年生の時のこと。


男子がよく、クラス内で独自アンケートっちゅー、いやらしいのをやってたんですよあせる



その内容は


💖クラス1可愛いと思う人

💖クラス1綺麗だと思う人

💖デートしたい女子

ほか、ナンチャラ。。。


人気投票的なものもあり、逆もあり…



それの

クラス1のおブスとして、わたし、認定されました叫び


黒板の日直欄の自分の名前の横に、

ふきだしとして、

【クラス1のブス】と丁寧に書いてくれた男子がいて、その事実を知る、という汗汗汗


その頃のワタシ。

ガラスのハートを持ってたので、

その場ではヘラヘラして誤魔化したけど、

家で号泣しましたあせる

全人格を否定された気がして、悲しくて。



でもさ、いま思うと、

たまたま同じクラスになった、

私のことをよく知らない同級生男子達に、何を言われようと、

どう評価されようと、

『あっそ!』と突っぱねれば良かったのに、なんか周りのことばっかり気にして弱気だったなぁ、昔のわたし。

そしてあの当時は、世の中全てが敵に見えて、ワタシ自身が硬い殻にこもってたから、確かに可愛げのない雰囲気だったけど(笑)



その話を、この前、娘にしたら

『確かに昔のママは、ヤバかった(笑)。だけど今は綺麗だから大丈夫だよ💖』


と慰め??の言葉をくれました。


昔の自分は他人の目や評価を気にして、どこかオドオドしてたっけ。


そこをつけ込まれて、そういう評価をされたけど、そう評価されることを、わたし自身が許してたからなんだろうなー、とも理解しました。


自分軸がしっかりあれば、誰に何を言われても、小島よしおのように


そんなのかんけーねぇ!


って言えたんだよね。



自分軸って、しっかり自分が握ってないと、他人に持ってかれたり、

痛いところつけ込まれたりするから、

きっとあの痛かった経験は、

大人のワタシに自分軸の大切さを知らせてくれるための出来事だったんだなーひらめき電球



40年弱の年数を経過して、消化出来て良かったドキドキ


私はワタシ以外の何者でもございません。


人の目や評価カンケーなく

誰に何を言われても、(何か言う人がそもそも、今の私には居ないけど 笑)

やりたい事をやりまーす♬



ご縁を繋ぎたい友人同士の縁結びドキドキ

明日も、ひっそりと、おしのび神社ツアーへ出かけてきますおねがい



ワタシがやりたいからやる。

それでオールOKグッド!



昔のワタシと同じように、他人の評価や意見を気にしちゃう貴方。

それは時間もエネルギーも無駄使いして、相当もったいない事なので、やめましょう♬


悪いこと言いません(笑)

自分に残されたこれからの時間は、自分が楽しいことや嬉しいことに注ぎましょ!!


人の目や評価なんて、気にする価値もないからねー。

以上!!!!


あ、でも結構ヤバかったね笑笑
※ マツエク以外は、手を加えてません



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
〈ZOOM可能です!〉
相手や感情に振り回されず
ワクワクする人生を創るための
 
〈ZOOM可能です!〉
これまでの視点や考え方を変え
望む未来を手に入れるための
 
〈ZOOM可能です!〉
本当の自分に出会うための

人間関係が今よりラクになる方法
 
自分の取扱い説明書を手にして
自分に自信を持って生きられる
 
〈ZOOM可能です!〉
人に気を遣わず
自分らしく生きる方法を手に入れる