会った事のないご先祖様を想う時間〜命は続くよ どこまでも♬ | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


昨日、姉から、思いがけないプレゼントをもらいました。


それは

家系図!

叔父に関する書類を集めてたら、遡って私たちの曾祖父母の代まで、戸籍を取り寄せることになり、そのついでに姉が作成してくれたようです。

巷で目にする家系図のWSに何故か心惹かれ、家系図ってどうやって作るんだろー…とボンヤリ考えてたのが数ヶ月前。


そんな願いが叶ったのか??
欲しかった家系図が、スルッと私の手元にやってきたラブ
姉、ありがとう!!!!


昨日もらってサラッと眺めただけだったのを、さっきマジマジと見てみました。



曽祖父母達の名前を初めて知る。
当時の名前で、『みな』
今聞くと、ハイカラだったんでは?とか、身びいきしてみたり照れ

曽祖母がウメさん。
子供である祖母は、小ウメさんって、そのまんまだなー(笑)とか。


元号の順序がよく分からない汗
(日本史苦手だったしー叫び)
ので、ググってから。

一人一人の没年齢を出してみたり。

祖父の両親は、早くに亡くなってました。

祖父は、2歳前に父を亡くし、11歳で母を亡くし…
きっと苦労したんだろうなぁ、とか。

姉に、おじいちゃん苦労したろうね〜、ってLINEしたら、
『苦労をたくさんしたから、優しかったんじゃないか?』って。

祖父は本当に人間出来てる人で、自分が貧乏なのに、子供(父や叔父)の友達が家に来ると、お寿司とってもてなして、友達がいっぱい集まってきて、自分がいなくても、いつも誰かしら友達がうちでごはん食べてた、と叔父が言ってたけど、きっと祖父は自分が早くに親を亡くして苦労いっぱいしたから、若い子見るとお腹いっぱい食べさせてあげたかったんだなぁ…って、とても腑に落ちました。

私たち孫四人が、大人になった今でも仲良しなのは、小さい時に祖父が四人まとめてたくさん遊んでくれて、色んなところに連れ歩いて楽しいことをいっぱいさせてくれたからだよねっラブラブと、今更ながら、祖父に感謝の気持ちでいっぱいです。

私のベースは、祖父の教えで出来ています。
おじいちゃんの孫に生まれて良かったなぁ、と家系図眺めながら、心がほっこりしてますドキドキ

命は脈々と受け継がれていて、ご先祖様が誰一人欠けても、私は生まれてこられなかったわけです。

命のバトンを今、私が受け継いで走ってるところ。

みんなが見守ってくれてる中で、私はどんな表現をしながら、走りましょうか♬

何をやっても、ご先祖様は私を応援して、背中を押してくれると信じてます。

期待されてるかもしれませんおねがい


親に構ってもらえなかったとか、愚痴ってた事もあるけど、こうやって家系図を見たら、私が生まれてきた事をご先祖様は万々歳で迎え入れてくれて、佳きように計らってくれてたに違いない!!と確信しました。
いや、本当に!!
子孫が増えたら、そりゃ喜ぶよねぇ、絶対ドキドキ

そして子孫な私が、何かにチャレンジすればするほど、みんなで面白がって喜んでくれてるはず♬

さて、この先どんなチャレンジをしましょうかねおねがい

改めてそんなことを考えて、ウキウキしてきちゃう。
孤独を感じてた多感な時期に、こういう事を知ってたら、私は孤独じゃなかったんだーって、思えたかな。

いっぱいの応援団がバックについて護ってくれてたから、実は何があっても私は大丈夫でしたドキドキ


皆さんにも、同じようにたくさんのご先祖様が応援団としてついてくれてます。
今世で与えられた肉体と、輪廻転生を繰り返す魂(私はそう思ってます。)で、貴方はどんな体験をしていきますか?


ヒントになるお話が出るかも〜!?

数秘お茶会@ZOOMは、6月4日です。
午後の部は、お席2席空いてますよ。
お申込みは、こちらです。

お茶会の詳細は、こちらです。