腸活料理をいただいた翌日は、塩麹仕込みに励みます | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


昨日の腸活料理が、すごく美味しかったんです。



全てのお料理に、甘酒や塩麹を使っていると聞き、すぐに影響バリバリ受けるので(笑)今日は、ヨーグルトメーカーでの、はじめての塩麹作りドキドキ

作ると言っても、容器を煮沸消毒して、塩麹と塩と水を測って、ぶち込んでスイッチ入れただけの放置プレイ。


放置プレイの間は、作りたいレシピを本から抜粋→ レシピノートに書き写し、いつでも見て作れる準備を整えます。

レシピを見てたら、味を想像して嬉しくなってきちゃったドキドキ
最近、スイーツばかりで料理熱は下火だったから、また火力上がって、やる気出てます。

この火力をダイエットランチ会にキープして、参加してくださる方々に、お家でも簡単に作れるダイエット向けなお料理を提案したいと思います。

今日は、出来上がったばかりのホカホカ塩麹で、キャベツのカレー塩麹和えを作り、キュウリとゆで卵を塩麹で仕込み、明日のお楽しみにしました♬

塩麹、美味しい!
そして市販の塩麹より自分で作ったものは、なお愛しくて美味しい!!

満月の日に、やる気スィッチ押してもらいました。


今年の To Do ダウン

塩麹と甘酒で美味しいものをいっぱい作る
めんどくさいなー、と感じることにトライする!
やってみたいと思ったことにも、どんどんトライする!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

3月1日 (日)
セルクル市 (埼玉県熊谷市 片倉シルク記念館) に出展します。
詳細は、こちらです。
ご予約承り中♡
こちらからお願いします!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

3月14日
南阿佐ヶ谷にて、ダイエットお茶会開催します。
私は、ダイエットスイーツを提供させていただきます。
ただいま、ご参加受付中!
詳細は、こちらです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

相手や感情に振り回されず
ワクワクする人生を創るための


これまでの視点や考え方を変え
望む未来を手に入れるための


本当の自分に出会うための


人間関係が今よりラクになる方法


自分の取扱い説明書を手にして
自分に自信を持って生きられる


うまくいかないパターンを見直し
力を取り戻す


人に気を遣わず、
自分らしく生きる方法を手に入れる