同じパンツを履き続けられる域に達してたら、枠が外れた証拠だと認めます(笑) | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

いざ!!
自分の限界を超える旅へ、しゅっぱーつ!



今日から、わが息子、3週間の海外留学に出発します。

留学?? というか、ボランティア活動です。
環境保護のために、木を植えたり、整えたりして、約3週間、世界各国から集まったボランティアさんたちと共に、
働かせてもらうそうです。


ホームステイとかではなく、
寝袋での生活。

暖房もほとんどない屋外に近い温度の中で寝たり(現地は真冬)
航空券は、各自で手配して現地集合、活動が始まる前と後のホテルは自力で予約。

全て自分の責任で決めて動く!

スーツケース禁止なので、12kgの重ーいバックパックを背負っての参加。
(ヒョロヒョロさん、持ちこたえられるか!?)



英語ほとんど話せない
超ビビリで神経質
毎日着た服 全洗いしたい人。
先の先まで見通して行動したいタイプ。

そんな彼が、言葉の通じない、洗濯もお風呂も入れない、なんの保証もない異国の地でどんな事を吸収してくるのか?!


楽しみでもあり、同じく意外とビビリな母は、ドキドキしております (>人<;)


でもね

心配は呪い。。。

って事も知ってるし、本人が一番ドキドキしてるんだから、私までそこに乗っかるわけにはいかないので、亡くなった両親やご先祖様に、いつになく真剣に(笑)手を合わせて、見守り依頼



見守りといえば、先日、息子の渡航御守り買いたくて、大好きな川越八幡宮様に夕方 出かけたら、閉まっててガッカリ。

あきらめて帰ろうとしたら、宮司さんが水撒きに出てこられて、営業時間を尋ねたら、なんと、わざわざ私のために店を開けてくださいました (TT)
親切すぎる〜

八幡宮様は、私の産土神様。
護られてます。
きっと息子も。

ありがとうございます。





今朝は、私の方が先に出かけたので、息子宛に、置き手紙をしたためてみました。

たまたま家にあったポストカード。やっと出番が来て、きっと喜んでるはず (^^)



モノもお金もパスポートも
無くしたってどうにかなるけど、
命だけはどうにもならないから、
元気に無事に帰ってくるのだぞぃ!!

失敗や悲劇は、人生の上では良いネタになるから、何があっても大丈夫!!

とだけ、伝えました。
なんちゅー教えだあせる


ヌクヌクと安住の地 日本にいても良いのに、敢えて困難な道を選び、幼少期から貯めたお小遣いとバイト代を使って、今回の留学費用を捻出し、自らの限界を越えようとしてるわが息子は、本気で 井の中の蛙から、大空へはばたくペガサスへ(?)
華麗なる転身をはかろうとしてるらしい。

言い訳しながら、なかなか一歩を踏み出せない臆病な私のお手本です。


今回の旅を終えたら、彼の中の何かがきっと変わっているはず。


とにかく無事に飛行機が飛び、現地で様々な活動や出会いを通し、お金では得られない豊かな体験というおみやげを持ち帰ってくれる事を楽しみに、留守中も私は私を楽しみます♬


この機会に、洗ってないパンツを何日も履き続けられる域に達してたら、彼の世界観が大きく変わったというしるし(笑)

もろもろ楽しみにしておきます♬


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


次回のマリナードは
9月 1日 (日)

11:00から16:30まで、
ご予約受付中です音譜

お申込みは、こちらです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


相手や感情に振り回されず
ワクワクする人生を創るための


これまでの視点や考え方を変え
望む未来を手に入れるための


本当の自分に出会うための


人間関係が今よりラクになる方法


自分の取扱い説明書を手にして
自分に自信を持って生きられる


うまくいかないパターンを見直し
力を取り戻す


人に気を遣わず、
自分らしく生きる方法を手に入れる