小さなエコ活動 月経カップ初体験 | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

小さなエコ活動を始めました!


いきなりですが、月経カップって聞いたことありますか???


私は、全く知らなかったです。
テレビで取り上げられるまでは。

朝の情報番組で、
生理についての最新情報をテーマに、お話が繰り広げられていて、初めて聞く情報にビックリびっくり

その中で取り上げられていたのが
月経カップでした。



ゲストコメンテーターがすでに使っていて、使用方法とか使用感とかを伝えられていて、俄然興味を持ちまして、早速買い、使ってみました。


使ってみて良かったところ

☆ゴミが格段に少なくなる。(多い日でもナプキン交換しなくて大丈夫でした。)
☆ナプキンだと分からない経血量が、カップに溜まってるので一目瞭然
☆経血が出る感覚があまりない (漏れ出してなければ)
☆中に入ってる間は、ニオイが気にならない。


難点 (個人的な意見です)

★多い日は、数時間ごとにカップを取り出して中の経血を捨てるのですが、手洗い場併設のトイレなら問題なしだけど、そうでなければカップを洗う水や、手を拭くウェットティッシュは必須です。
手洗い場併設のトイレが多いわけではないので、初心者にはちょっとドタバタでした。
でも今回は、旅先でも月経カップメインで通しましたよ。

これから試行錯誤して、使いこなしていきたいと思います。
閉経まで、あと何回 使えるかしらー笑笑


環境には とても良いと思えたし、災害時に問題になるナプキン不足問題にも対応出来る。

良いもの、教えてもらえました♬
ありがとうございます!