着るものを変えたら、セレブで大和撫子な自分に会えました〜着物 de ランチ会 | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

先日は、大友 よしこさんの初企画
着物 de ランチ会
に参加してまいりました。


お着物は、センセーが持っているコレクションの中から似合いそうなものをチョイスしていただき、当日 ゴタイメーンラブ

普段、どぎつい原色ばかり着てるので
淡い色は似合わない、と伝えていたのに
まさかの淡いやさしーい色合いあせる

えぇーっあせるあせるあせる


でもね、プロの目はお見通しでした。

私が品のあるパステルカラーとマッチしてしまうことを(笑)




着物を見ると、
『わぁ〜、すごい!!
の一言しか出てこない素人な私ですが
着物も洋服と同じように
シーンごとに役割が違うんだって。

ご一緒したお二人が着用してるものは
割とカジュアルなタイプで
参観くらいなら行けるお着物なんですって。



お二人とも、ただただ美しいし
素敵って感想しか出ない(笑)

とても粋でお似合いでした。


私が着させていただいたものは、
着物界でのスーツに
当たるものだそう。

入学式や卒業式にもオッケー!!
ハレの日に着たいお着物です。


すべてのものに波動があるけど
このお着物は確実に
私の波動をあげてくれましたラブ




着物っていいですねラブラブ

日本人の魂を思い出させてくれて
動きがおしとやかになりました。
自分の内側にこんなところがあったんだひらめき電球
ってビックリしました


お着物体験させていただいたお陰で
着物に対する苦手意識や
コンプレックスを払拭できました。


普段は面白い、よしこセンセーの
着付けのお仕事の時のこだわり、
手際の良さ、お顔の凛々しさが、

THE 職人 でした。
カッコよかったラブ
惚れそうでした恋の矢


そしてもう一つのお楽しみ恋の矢

よしこセンセーの
天然酵母パン&美食ランチを
お着物のまま、いただきました!!





ナイフとフォーク この日のランチメニュー ナイフとフォーク

全粒粉と亜麻仁のパン
クランベリーとホワイトチョコのココアパン

ふきとゴマの豆乳グラタン
フルーツトマトのパセリオイル和え
もち麦と亜麻仁とひじきのチキンロール
セロリの豆乳スープ

帯でお腹がギュッと締められてるので
お腹すいた感はあまり無いのに
目が美味しさを知ってるので
すべて平らげました

お着物もお食事も、至れり尽くせりで、
大切にされてる自分を感じてきました。



草履を履いた感じを体験。
トータルで揃うと、また一層素敵に見えます。 (自分で言うなー びっくり)


着物を着る機会がこれまで無くて
最後に着たのは結婚式で
暑くて苦しくてもうやだー、
って思い出がくっついてしまいましたが、

苦しくない着付けをしてもらったら
優雅にごはんを食べることが出来て
着てて気分が良くて、
日本人感覚を思い出せて良いことずくめでした。
何より私、楽しかったドキドキドキドキドキドキ


企画&声をかけてくださった
よしこセンセー、
お手伝いに来てくださったK様、
ありがとうございました。

お互いの美しさにクラクラして、
褒めあってご機嫌にしてくれた(笑)
雅美さん&玲子さんもありがとう!!


お着物着てみたいけど、敷居が高くてあせる
って思ってらっしゃる方!!

よしこセンセーの着付けは美しく、
そして乱れません。

着させてもらいたい方、
自分で着付けをしたい方、
是非行ってみてねドキドキ

貴方の中のジャパニーズビューティーを
開花させてくれますよ!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

5/19. 6/16. 23. 7/7
禅タロットリーディング講座 
短期集中講座 開講します。

詳細は、こちら をご覧下さい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

5月  5日 (日)
横浜 関内 マリナード
出展します
皆様のお越しをおまちしてます。

ご予約は、こちらからお願いします。

マリナード関連の詳細は、
こちら をご覧下さい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月30日 (日)
しあわせなお金持ちになる会 
マリナードで開催決定!!
定員 4名様 → 残席3名様

お申込みは こちらです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

7月21日 (日)
ダイエットお茶会
マリナードで、初開催します!!

2週間で思考を変えて痩せる方法を
松本さおりさんが教えてくれますよ。
私も、おります♬

ご興味ある方、ぜひこの機会に
お立ち寄り下さい。
お申込みは こちらです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

相手や感情に振り回されず
ワクワクする人生を創るための


これまでの視点や考え方を変え
望む未来を手に入れるための


本当の自分に出会うための


人間関係が今よりラクになる方法


自分の取扱い説明書を手にして
自分に自信を持って生きられる


うまくいかないパターンを見直し
力を取り戻す


人に気を遣わず、
自分らしく生きる方法を手に入れる