カッコつけて虚勢を張るより、ダメダメで弱い自分を全開にした方がうまく回ると納得しました! | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

健診、無事に終えてきました。

大噴射もオバQにもならず
つまらないほどに
スムーズに事が運び、拍子抜け


でもやっぱりバリウム検査は
ネックになっていて

初っ端のX線検査の係りの方に
何も言ってないのに
「バリウム検査、頑張ってねー」
といわれ、
その次の子宮検査の人にも
「バリウム大丈夫ですよ!」
と、何の裏付けもない安心保証を
言ってもらい
 (どこか不安げな顔をしてたのか)
X線検査車へ。

これがバリウムです。
飲んだことありますかー?
と検査助手さんに聞かれ

低音で
「えぇ…
ありますよ
トラウマありますけど
と聞かれもしないのに告白したら
検査技師さんから思いがけない話が。


炭酸苦手なんですね。
じゃ、先にバリウム飲んで、
後から発泡剤飲みましょう


えっ?!
後から発泡剤?
それで画像に
ちゃんと映るんかい?

でも飲むのは一緒だし
とりあえずバリウムを先に飲み
技師さん、助手さんに見つめられながら
発泡剤を飲み込みました
なーんの問題もなく
やった

本当は怖いのに
「全然へーきウインク
って虚勢を張って、
奮い立たせて頑張るより

最初にそれ苦手でダメなんですー
って吐いた方が
自分がやりやすい方向に流れるんだな

今日の健診で、
改めてそれが分かりました


でもね、1つだけ悔いがあります。
なるべく削ぎ落としてから
体重測定がしたかったえーん


バリウム
(重ーいの、あの液体。100ミリリットル。)と、発泡剤と、
そのあとに下剤と水をたっぷり飲んでからの、身体測定…

セーターの下に、ヒートテックシャツと、半袖ババシャツを着込み、
まさかのそのまんま測定
(病院の人間ドックでは、余計なもの脱いで検査着で受けるから、絶対 58キロ台になるはずだった)

わたしゃ、58キロ台の記録を残したくて
(1年3ヶ月前の身体測定では
67.5kg的だったから)
今日は、発泡剤は怖かったけど
唯一体重測定を楽しみに来たのに
服の分は一律 1kg減です、といわれ、
なんでこんな厚着をしてジーパン履いて
しかも検査の前にトイレ行っとかなかったんだろー 

記録は、
59.1kg…

苦い後悔が残る検査となりました。
ちっきしょー


これは近々、市民検査とかで
再度 公的体重測定をせねば
気が済まない

次回測定は、納得いく結果を残します

アスリートかっ



気持ち切り替えて
ワクワクしかない
楽しいダイエットスィーツの会の
準備を致します


自分一人で全部済ませてから
お迎えしなきゃと思い込んでたら
来てくれる予定の方に
エプロン持ってくねー
と言っていただき

あ。
私一人で、すべてやらなくても
頼らせてもらえるとこは
頼っても良かったんだ

って事に気付かせていただくという
素晴らしい1日です。

ありがたいな
もっと周りに
出来ない自分をオープンして
助けてもらお


という事で、明日のお客様方、
巻き込まれるかと思いますが
よろしくお願いいたします

楽しみにお越しをお待ちしてまーす


直前ですが笑
2月20日
ダイエットスィーツの会
残席1名さまです。

良い出逢い、
魂が響き合う出逢いになる!?
かもしれない良縁をご用意して
1名様お待ちしてます

ダイエットスィーツってなんぞや

詳しくは こちら  をご覧ください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

3月6日 (水) 
オハナ*バザール初出展します
ただいま、ご予約受付中です
詳細は、こちら をご覧下さい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

3月10日 (日)
横浜 関内 マリナード
出展します
詳細は、こちら をご覧下さい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

これまでの視点や考え方を変え
望む未来を手に入れるための


相手や感情に振り回されず
ワクワクする人生を創るための


本当の自分に出会うための


人間関係が今よりラクになる方法


自分の取扱い説明書を手にして
自分に自信を持って生きられる


うまくいかないパターンを見直し
力を取り戻す


人に気を遣わず、
自分らしく生きる方法を手に入れる