トラウマとの戦い…いざ健康診断へ | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


昨日の楽しかったWSのレポを
書きたい気持ちを抑え、
今日は健康診断に臨んできます。


健康に自信あり。
病院大キライ。

でもまー、50の節目だし、
この先、安心して動くために
健康は欠かせないしねー。

って事で、申し込みました。

昨夜の8時までに夕食を済ませ、
今朝の7時までに
200mlの水分を摂り、
検便も検尿も済ませ、いざ。


実はわたし、
健診のあるものにトラウマがありまして

想像すると、ドキドキしちゃいます。

そのトラウマの元とは……





発泡剤!!
デス

バリウムは、割と抵抗なく飲める。

お腹空いてるし、喉乾いとるし


だけどねー、そこに至るまでのアイツ…

発泡剤


アイツとの出会いがいけなかった

バリウムを飲むことばかりに意識がいってて、その前に飲む発泡剤を甘く見てたわたし。


余裕で口に含み、水分を加え
飲み込もうとしたら……


口の中でいきなり膨らみ(イメージです)
私の口内を爆破させるのか

そんな危機を感じ焦って溺れそうに、
パニックになった私は…


発泡剤を診察室に大噴射
キャーッ  (><)

それ以降、パリウム検査の時は
毎回あの瞬間を思い出し
ドキドキ


その事件のあとに、
バリウム検査を受けた時は
発泡剤を異常に慌てて飲み、
バリウムも慌てて飲み、
検査を終えて出てきたら…



口元周辺が真っ白に固まり
その姿は、
オバQ (若い子は知らないよねー)のよう

しばらくオバQで健診施設を歩き回ってたのかと思うと、恥ずかしくて変な汗が湧き出てきます


それ以降
毎回、発泡剤トラブル話をして
呼吸を整えてバリウム検査を受ける私。

「慌てなくて大丈夫よ」
と健診施設の方にいつも励まされながら
乗り越えてます。


さぁ今日はどんなネタが待ってるか

行ってきまーす!