願いは叶う〜私の念は強いのです(笑) | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

突然ですが、
私は、出逢えたご縁を
大切にする
学生時代に自分に誓い
今も変わらずに思っています。


なぜかというと
思春期の頃、
人間関係で悩み、
モヤモヤしていた時に

自分は、悪い事を全部 
人のせいにしているけど
本当は、自分が変わらないと
事態が変わることは無いと
ハッと気づいたからです。


どこかで人を見下したり
信じてなかった思春期の自分。

家族にも、友人たちにも心を開かず
一見社交的に見せながら
孤独感でいっぱいだった当時の自分。


こんな自分で、歳を重ねて行った時
私には信じられる友がいるんだろうか


想像した時に
背筋がゾッとしたのを覚えてます。

このままじゃダメだ
って事に気付き、自分を改めよう
と思った中学三年の冬。


そこで気づけた事がきっかけで
横柄で身勝手で批判的な自分をやめ、
素直に言葉に出して
ありがとう!が言えて
人に感謝できる自分になりました



昨日、
友人のフラワーコーディネーター
久々の
コミュニティ食堂そらいろさんへ。





ステキなカフェが
クリスマスな感じで
より一層 ステキになってました

上の写真は、
向井明美ちゃんのコーナーです。

とにかく彼女の作品は
妖精が棲んでいそうな世界です


ワークショップの後で
お客様とお茶タイムを
楽しんでたところに突入


お客様をご紹介いただいてビックリ

なんと、10年前くらいに
行きつけの美容室で
ちょうど入れ替わりで
帰られた先客さん

あ、意味わかりませんよね


私の前に施術を受けてたお客様
(そのまんまやん)


なんで、そんな昔の一瞬を
覚えていたかというと
すごくステキな奥様だったのと
美容室が家から離れてた場所なのに
私と同じ地区の方と紹介されて
ご挨拶をしたのを記憶してたから。

その方の息子さんと学校は違えど
うちの息子が同じ学年だったり、
共通の友人がいたのを覚えてたから。


ちなみに先方さんは
一切覚えてなかったです
あたりまえ

でも私は、
すごく記憶に残ったんです。

それくらいステキな方だった


だから昨日、
明美ちゃんに
ご紹介してもらってる途中で
美容室の名前を出して聞いてましたてへぺろ


10年前の一瞬のご挨拶で願掛けた
『この方とお友達になりたい』

が叶った瞬間でした爆笑

我ながら、この人好き!と思った時に
その人と仲良くなれる率の高さに
自分の念の強さを感じました


その後、
3人でいろんなお話をしました。

ご縁の話、数秘の話、
名前のことだまの話、その他…
細かく覚えてないけど
結構 深い話もしました。



この日は、13の月の暦上では
律動の月のスタートで
(詳しくは、こよみ屋さんブログを見てね)
明美ちゃんとの久々の再会と
素敵マダムとの
ご縁が繋がった
記念すべき日となりました。


律動の月の流れに乗り、
リズムに乗って
自分と周りとのバランスを取り、
広げていきます。
↑こよみ屋さんブログから
引用させて頂きました。


そして、ここ最近感じてた
自分のやりたい事に対しても
素敵マダムは
すでに色んな情報を持ってらして
痒いところに
手が届きまくりな感じです

めっちゃ強い味方が出来たぁ


昨日、明美ちゃんに会いに
そらいろさんに行かなければ
きっと近所で出会ってても
友達にはなってなかったご縁。

自分が繋がりたいと、ふと願い、
10年後に叶った貴重なご縁を
これから大切に
育んでいきたいと思います。


肩肘張らず、逆に肩の力を抜いて
ゆるりといくと、
こんなご褒美が待ってます


今年は、断捨離の一年で
人間関係ではこれまでにないくらい
お別れが多かったですが

全部意味があって起こっていた事で

お互いにお役目が終わったから離れ、
この先、交わる事はなくても
それぞれの道を進むのみ、
と実感してます。


人との別れに悲しい思いもしたけど
それ以上に
喜びにあふれた出逢いや
これからの展開がワクワクする出逢い、
何より飾らず、気を遣わず
等身大の自分でいられる素敵な方々との
新たな道が拓けました。


私がやるのは、
無理に良い人・やさしい人を演じず
思った事や感じた事を
正直に伝えるだけ。


人のコントロールにかかったり
自分の価値を下げる事は
一切やめます。


明美ちゃんとは
しばらくご無沙汰になってたけど
お互いのタイミングが合わさり
また楽しく交流出来そうで
楽しみな2019年 


引き続き、人とのご縁を大切に
これからも活動していきますので
どうぞよろしくお願いします

いつもありがとうございます


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


相手や感情に振り回されず
ワクワクする人生を創るための


これまでの視点や考え方を変え
望む未来を手に入れるための


本当の自分に出会うための


人間関係が今よりラクになる方法


自分の取扱い説明書


人に気を遣わず、
自分らしく生きる方法を手に入れる


うまくいかないパターンを見直し
力を取り戻す