余命宣告〜どう生き、どう死ぬ? | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


昨日は、
叔母のお見舞いに行ってきました。
闘病中の叔母は、
6月から入院生活をしてます。


うちから車で1時間の場所に入院中。
行かれそうな時はチョイチョイ
顔を見に行ってます。


昨日は、姉夫婦が行くというので
数日前に行ったばかりだけど
また行ってきました。


叔母の家族(叔父や従兄弟)と
姉夫婦と私と叔母。
みんなでワイワイ賑やかに。

叔母もとても嬉しそう。
和やかで穏やかな時間を過ごしました。


叔母が接着剤になってくれる事で
なかなか会えない親戚同士が
集まれる。


そしてこういう時間も
あとわずか…

というのを言葉に出さずとも
それぞれが感じている。


今日の記念に、パー子さんお得意の
集合写真を撮りました。




叔母は身体の痛みを麻薬で抑えながら
みんなが来ると楽しげに笑ってます。

ウチの自慢は、親戚が仲良しってこと。

父が闘病中の時もでしたが
よくお見舞いに来てくれて
みんなでワイワイ喋るのが楽しくて
大好きな時間でした。


誰もが死に向かって歩いてる。
違うのは、具体的な余命が
分かっているかいないか…


私の顔見て
泣いて喜んでくれる人は
今のところ、
叔母だけです


そんな叔母に
『なんかやりたい事や
食べたいものはない
と尋ねましたが
 
『欲が一切 ないんだよね…』
って言われました。


欲深いワタシは、
叔母と話せること
触れ合えること、
お世話できること、
手の温かみを感じられること、
お肌キレイね、って
本人に伝えられること。

すべてが嬉しい


貴重な時間を
共に過ごせることに感謝しつつ

自分の命を使い切った!
と思うには、
いま私は何をしたら良いんだろう?
を自分に問いかけた
日曜の夜。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


相手や感情に振り回されず
ワクワクする人生を創るための


これまでの視点や考え方を変え
望む未来を手に入れるための


本当の自分に出会うための


人間関係が今よりラクになる方法


自分の取扱い説明書


人に気を遣わず、
自分らしく生きる方法を手に入れる


うまくいかないパターンを見直し
力を取り戻す