あわよくば痩せたい → 痩せる!と決めた結果 | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

何度もブログで言ってますが
私は、自分のことを
なかなか痩せられない人って
思ってました。


汗だくになる運動を毎日やり、
半年続けても、せいぜい2kg減 程度。
あ、Wii fitでしたけどね 笑

頑張っても、パッとしない結果に
やる気が失せて、
中途半端にやめました。


食事制限もやったことあります。
りんごダイエットは三日で飽きて、
あと他にもなんかやってたけど
忘れたー

とにかく続かない、飽きっぽい、
私ってそんな人…
と、痩せられない意志の弱い人って
いつからか、
自分を認定しました


そんな私が、
ダイエットをしようと思ったのは
自分の年齢を意識した時です。


今年の9月に50歳の誕生日を
迎えました。

私より年上の先輩方のお話を聞くと
50歳って閉経前後で
ホルモンバランスが崩れやすい
お年頃だそうです。


閉経とともに、俄然太りだす…らしい。。




ただでさえ太ってるのに
(当時 68kg)
これ以上太ったら、やだな…
(他人事のよう)
って、アタマでは思ってました。


50歳の誕生日を三か月後に控えた
今年の6月

ハーブティーと乳酸菌サプリでの
ファスティングをやり
3kg減を、なんとなーく保ちつつ。


もう一越えしたくて、8月に、
師匠である松本さおりさん
ダイエットプログラムに
初挑戦。


内容は、食事の調整と
途中の四日間だけ朝昼は普通食で、
夜は 〇〇だけ、って、もの。

耐えられる乗り切れるか
一瞬 不安もよぎりましたが
実際は、
思ってたほど空腹にはならず
無事通過


ダイエット期間中の2週間は
メッセージグループの中で

さおりさんと、
ご一緒するメンバーさんと
報告しあいます。

毎食、 何を食べたか?
朝晩の体重。
感情の変化はないか?等

悲しくなったり
怒りっぽくなっても大丈夫

ガッツリ朝から晩まで
さおりコーチがつきっきり
フォローしてくれるので

ワーッと来る感情の波を
(来ない方もいます。)
外に吐き出すことで
長年抱えてた 
自分のネガティヴパターンの根っこを
捕まえられるチャンス到来


おかげさまで、8月から
毎月一回 プログラムにチャレンジして
トントンと順調に落ちていて
10月に3回目を終えての
現在の体重は

59.6kg!

夢の50キロ台に
突入しました。




自分は、痩せられない人
って思い込みが、
6月のファスティングで
ダイエットの種に火をつけてから
なんと、約10kg減

正直、自分で驚いてます


あわよくば痩せたい
ってぼんやりした願望から


痩せる!!
と決意して挑んだところ
私にも減量 出来ました


で、分かったこと


自分でやる!と決めたら
意識が変わり
目標は達成できる!!



そして無理のない食事調整のコツを
知ったことで
もうリバウンドする気がしないのです。


多分
さおりさんのダイエットプログラムを、
受けた方で、
元の体重に戻った方は
いないんじゃないかしら


今まで、
体重を減らす事だけを目指し
目標達成した途端に
油断してリバウンドしてきた私が

こんなに自分の生活に浸透する、
無理のないダイエットは
これが初めてでした。


そしておかげさまで
何をどう食べるかを考えて
落ち着いて食を楽しめる余裕が
出てきましたの


目が食べたい

食べても食べても
お腹パンパンでも
もっと食べるー
って事を繰り返してた過去の私は

GOOD BYE です笑


ダイエットお茶会のレポを書くつもりが
なんだか熱くダイエットを
語ってしまいました


長くなるので、
別記事に
ダイエットお茶会のレポ
あげますね。

暑苦しい麗子のひとりごとを
読んでくださって
ありがとうございます


わー、読み返しても
長く、そして暑苦しい

熱量だけ伝わったら嬉しいです


ダイエットプログラム詳細は、
松本さおりさんのブログを
ご覧ください