嫌な事を言ってくれる人は神さまです(笑) | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

師匠のグルコン 最終回。


同期の雅美さんと一緒に
参加です。





ビジネスとは無縁だった私の脳みそを
叱咤叱咤叱咤しながら
二年がかりで鍛えてくださった
さおり師匠。




おかげさまで以前より成長し、
自営でお仕事をする為の知識を
たくさん教えていただきました。


そしてそして
ずっと前から言われ続けてた事が
やっと腑に落ちましたー


それは、

調子よく相手に合わせない】
ってこと。


この日のグルコンで
私が以前からやってた

【その場が平和に終わるなら
自分の意思とは違う意見でも
とりあえず調子を合わせておく。】
ってパターン。


さおりさんにそこを突かれました

『あなたさー、やりたくない事は
変な期待を相手に持たせず
やりたくないって、
ちゃんと言いなよ。』


幼少時から、自分の意見より
周りの空気感重視。

思ってなくても
とりあえず相手や周りに合わせる事で
バランスを取って来た(つもり)

なぜそれをしてたかというと
ぶつかるのはいや(めんどくさい。)

全然思ってなくても
そのまんま伝えたら角が立つので
その場では話を合わせておく。

んで、要らぬ期待を相手に持たせたまま、
期待に応えないと決めてる自分



最悪ですね

だったら期待を持たせず
最初の段階で

『私は、それ、
やりたくないのでやりません

と言い放つ方が
自分にとっても
相手にとっても
どれだけスッキリする事でしょう



これまで私が調子よく
お話 合わせて来た方々。

大変失礼いたしました


これからは、
調子よく人に合わせる事を

やめます!!


ムリして
違うものになろうとする事が
そもそも間違ってるんだなー。

勘違いや思い込み、
掘れば掘るほど、発掘出来ちゃう

もっと軽く、楽に行けばいいや。


雅美さん(まさちゃん)とは、
面白いくらいに
テーマが似てて、
表現の仕方や事象の表れ方は違うけど
根っこは同じで笑っちゃうくらい爆笑


一緒に学び合うのは
それだけご縁が深いって事
雅ちゃん、これからもよろしくです



さおりさんには
よく叱られてきました

愛を感じるから嫌いにはならないけど

嫌なこと言うなーって感じたことは
何度もありました


でも、そこが私の強力ブロックだと
早々に見抜かれてたからこそ、
それが出た都度、鋭く突かれて
『逃げるなパンチ!
って隅っこに追い詰められてたっけ。


ずっと諦めずに
言い続けてくれたお陰で
やっと自分の闇と向き合える自分に
なれて、感謝しかありません。

やっぱ神だわ、さおり様



人との出会い、ご縁で
人生はいつからでも
大きく変わる事を体感中。

遅すぎる事なんて絶対ない


これからも、いくつになっても
進化していきたいと思います




一緒に進化したいお仲間
募集中でーす


ダイエットお茶会 残席2名様です
詳細は こちら です。






11月11日
横浜 関内 
マリナードに出演します!

詳細は、こちら です。






年内ラスト!
人見知りさん
いらっしゃいお茶会

 11月30日 
 残席 1名様





自分の本音と向き合い
自分の中の【神】と出会う


無意識の心模様を
これでもか!と映し出す


本当の自分に出会うための


人間関係が今よりラクになる方法


自分の取扱い説明書


人に気を遣わず、
自分らしく生きる方法を手に入れる


うまくいかないパターンを見直し
力を取り戻す