笑ってはいけない苦行体験をしてきました | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

日曜日、混雑する都会へ〜


とある場所へ行き、
お話を聞いてきましたが

その儀式の中のあるフレーズが
私の笑いのツボにはまり、

笑いをこらえるという
苦行を強いられてきました


そーゆうの、ひっさびさ

子供の頃、
よく法事でやらかしてましたが
歳を重ねても、まだ私の中に残ってた


かなり厳かな場で
同じ場にいる方々は
真剣に話を聞いてるのに

私は完全にハマり、
声が出てしまうほど笑ってしまった


一緒に行った方々も私につられ
声を押し殺して笑ってるのが
空気で伝わってくるし


お隣にいるおばちゃんの
冷ややかな視線も感じるし


笑っちゃいけない
って思えば思うほど
どんどん笑いがこみ上げてきて
肩は震え、声は漏れ、
どーにもならず
目を閉じて情報を入れないようにして…


いやー、しんどかったなー


でも終わってから仲間うちで
笑い話で盛り上がったのは
言うまでもありません


そう思ったら、普段くったく無く
笑える環境にいるって
本当に幸せだなぁ
と思いました。


笑ったり泣いたり怒ったり…

感情を素直に表現するとスッキリするけど
湧いてきた感情を
押し殺す…
と言うことが
どんなにストレスフルで
どんなにエネルギーを取られるか


セッション中に、よくお客様に
お伝えしてるポイントですが
今日、自ら体験してみて
感情を抑え込む・押し殺す
と言うのはやっぱりしたくないし
おススメしない行動だなぁって
感じました。
疲れるし


いつもここぞ
って時に、
自分の感情を押し殺してしまう方は
過去の出来事で
感情を押し殺した自分が
居残っていて
今現在のネガティブパターンを
引き起こしているかもしれません。

そんな方には
オススメです
ネガティブパターンの根っこを
探してみませんか






人見知りさん
いらっしゃいお茶会

   11月30日  残席 3名様





自分の本音と向き合い
自分の中の【神】と出会う


無意識の心模様を
これでもか!と映し出す


本当の自分に出会うための


人間関係が今よりラクになる方法


自分の取扱い説明書


人に気を遣わず、
自分らしく生きる方法を手に入れる


うまくいかないパターンを見直し
力を取り戻す