人に気を遣って本音を言えない方にこそ来ていただきたいお茶会 | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


【人に気を遣って
本音を言えない方へ】


先日、何人かで話をしてて
よく耳にしたご意見


本当は思うことや
感じてることがあっても
相手がそれを聞いてどう思うか?とか
これ言ったら相手の方が
不愉快な思いをするかも?
と思うと、
自分の意見を引っ込めて
相手の意に添いながら
頷く事しか出来ない。
ってはなし。


まー、私もかつては
【調子よしこ】
と言われた人なので
相手の言うことには
大抵 
『そーだよねー、
ホントそう思う

とかって、思ってもいない事に
同意をするよーな人でした(過去形ね)


年々 歳を重ねるごとに
自分の意見がドーンと
存在感を醸し出し
簡単に
『そーだよねー』
が言えなくなって来た今日この頃…


なんで変化したのかな
って考えたら、そこにあったのは

『言いたいことを言わずに
後からモヤモヤするくらいなら
自分の本音を言って嫌われる方が
よほど良い

と開き直れるようになったから。


逆に自分が相手の人の
自分とは違う意見を聞いても
以前は否定されてるような気がしたのが
『この方はそう言う意見なのね』
と受け入れられるようになったから
かもしれません。

柔軟になったんですね。


相手を受け入れる。

そして自分は、
承認されなくて良いから
自分に嘘はつかない。


その取り決めをしたら
生きるのがとても楽になりました



今度の火曜日に開催する
人見知りさんお茶会は
誰が何を言っても良い場です。


私自身が自分の気持ちを
封じ込めて
周りに合わせてきた経験があるからこそ、
誰もが自由に発言し
語れる場所を提供したいと
強く思い、地味ーに
開催しております。


こんなこと、言ったらダメだよね
とか、恥ずかしくて話せない
って方にこそ、
ぜひ来ていただきたい場です。


何でも聞きます

話すことで実現することや
話すことで手放せることって
実はいっぱいある。


話したことないけど
言ってみよう
って、ドキドキバクバクしながら
参加表明して下さる愛しい方々

お待ちしております


9月18日
人見知りさんこそ
いらっしゃいお茶会
詳細は こちら です。

ドタ参お待ちしております