お役に立ちます♡ ママセラピスト | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

12月、師走はなんだか気ぜわしい

大掃除、やらねばならないのは
重々承知…

だけど今日は、目の保養を兼ねて
美味しいシュトーレンを受け取る、
という口実作って
ランチ行っちゃうぞ  
むふふ…



巷の受験生は、これからが勝負ですね。
我が家にも一人、受験生がおりまして
志望校選びで迷っております。


悩むよねー

今までは、
学区だから当たり前
って決められてた公立小中学校に
エスカレーター式!?で進んできたけど、

今度は学力や やりたい事で
自由に進路を決められるんだから。


この学校にしかない、この部活やりたい!!
とか
この活動はこの高校でなければ
みたいな決め手ポイントが
特にないから難しい…


何校か、見学に同行しましたが
選ぶ決め手は、
その学校の雰囲気と馴染めるかどうか
だと母は思ってます。


実際、人気がある高校を見に行った時
口に出して言わなかったけど
娘には合わない気がしたら
やっぱり本人も感じてたみたい。
近いんだけど

他の高校二校も見て
どちらも良くて絶賛お悩み中…


昨日の夜も、
志望校の件で娘にインタビュー。


今一番行きたい高校について
不安な事
どうしたいか。。。


思ってることを喋らせるのは得意です

不安を口にしたので
母の実体験を伝え

余力があること、
諦めたら終わりなこと、
そこでどういう高校生になりたい?
と勇気と希望のエッセンスを注入


私の高校お受験ストーリーは、
かなりミラクルだったので
何が起こるか分からない
って説得力は、負けません


あとは娘の努力と頑張りと根性と
強い念

3月の入試本番に向けて
母も、陰ながら働きますよ


親にも姉にも友達にも
誰にも相談しないで
高校決めた私としては

身近に相談に乗ってくれる人がいる
我が子たちが、ちと羨ましい…


きっと私は、
自分がして欲しかったことを
今 子供たちにさせてもらうことで

当時の自分の寂しさを癒すという事を
させてもらってる
んだろうなー。

ありがとう子供達チューチュー


普段、ほとんど家にいないし
決して良い母とは言えない私ですが
(すぐふざけちゃうし)

私のムリなく出来る事で
子供たちの役に立てる事は
まだもう少しありそうで嬉しい


需要があるうちに、供給頑張ります


さぁ、美しい今日のランチの友に
会いに行ってきますよー