自分の周りにいる人は、自分を映してくれてる有難い役者さん | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

ここのところ、
今まで人に言ってもらってた言葉を
やっと飲み込めるとこまで
咀嚼できてきた感じです…
麗子です😙


いやー、私の周りね

ご飯食べながら、
受講料払った方が良いレベルの
深イイ話をする友人がいて

めっちゃタメになるビジネス論や
私への直接アドバイス的な事を
しこたま言ってくれてました。

当時、アドバイスくれてた方は

かなり飛躍されて
今ではなかなか
お会い出来なくなりましたが
ふとその時の言葉を思い出したりして…


そうするとね

なんであの時、素直に
受け取らなかったんだろ

と後悔する事が多々

もったいないメッセージやアドバイス
惜しみなく注いでもらってましたの。


友人以外にも、
今でもお付き合いのある師匠にも
たーくさん胸に響くアドバイスを
してもらってたのに


自分の変なプライドや意地?で
私はこれでいいから
って受取拒否して

変わらない方を選択し続けてきましたが
(怖いことに表面では変わりたい!
と言ってるのに根底では
変わりたくなかったらしい…です。)


先日講座の内容を録音したものを
何回か分、聞いてたら
何年も前からずっと同じテーマを
カードリーディングの時に掲げてた。


それは

アクセル全開で
行きたい自分と
ブレーキベタ踏みの
怖がりな自分がいて
もうブレーキ外したいから
どうしたら良いか
教えてください!

だって。

何年もの間、延々とこのテーマを掲げてる自分…


バカなのか?!

同じテーマやってる割に
まったくブレーキ外す気
ないじゃんよ!!


いやー、自分で言いながら
ツッコミも入れちゃう
一人コント状態でした

何やってるんだろー

時間もお金もかけて学んでるのに
数年かけて五ミリくらいしか
動いてないんじゃないの??
って感じー


すごい人を見たら
私とは別世界の人で
私は、ああなれない…
と勝手に落ち込み

自分を見下し、蔑み、
だからあんたはダメなんだ!と
己にダメ出しをし
殻に閉じこもる…

そしてまた調子が出てくると
動き出し…
の繰り返しループにハマってました。


ここ1カ月、そんな私に
気づきのメッセージが
あちこちからやってきて

人に優劣つけるなんて無意味で

人はそれぞれの人生のテーマがあり
学びや気づきを活かしながら
そのテーマに沿った課題を
クリアしていくのが大事で

テーマも課題もまったく違う他人と
自分を比べても
なんの得にもならない事が
ストンと腑に落ちて


おまけに波長の法則で例えると
自分にとってすごいと思える人と
会えてる時点で

私はもうその人と同じ波長に
近づいてるから
次は私が目の前の
すごいと思える人のように輝けるんだラブ

んでもって、絶対 運強いし、
意図せずに必要な人に会えるし
ミラクル起こせちゃうし
なかなかイイ感じな自分


って事も、やっと分かった気がして


視界が一気にクリアになりました

まー、趣味で

【動けないよー、自信ないよー劇場】

に戻る事もありますが

もうそこで芝居する側でなく

観客として、
経験者として余裕を持って
芝居を眺める側でいたいと思った次第。


そして自分の周りにいる人は
全て私の好みで
役を担当してくれてるって事。


ダウン数年前、私の周りにいた方々

なぜか彼女の周りは
トラブルが多くて
いつも被害者役で
なんで私ばっかりこんな目にえーん
と嘆きながらも、
人が真剣に話聞いてる間に
真顔でテレビ見てるよーな
根っからの女優さんや


人の悪口と文句とお金が無い話を
延々としてる女性たちや


周りの目ばかり気にして
自分のココロを置き去りにしてる方達


周りがそんな状態の方ばかりだった時の私は、人の役に立ちたくて立ちたくて
何時間でも愚痴や被害者ネタを聞き、
お菓子やお茶でおもてなししながら
気付いたら暗くなってて、
その人らが帰る頃には
エネルギーカラカラになって
夕飯作れなくなってたりね


全部明け渡してたんですね…
自分のエネルギー。

人の役に立ててやっと価値がある自分。  

誰にも必要とされない自分は
全く価値がない。


そんな思考でいっぱいの時代は
自ら良い人役を買って出て
疲れ果ててもいつも笑顔で
夜になって家族に八つ当たりするとか
当たり前だったもんなー。
最悪ですな…


幸い、その時代を抜けて
今では素晴らしい影響を
与えてくれる方々が
周りにいてくれるストーリーに
書き換えられました





自分が思う自分の価値って
どんなもんですか?

いま自分が付き合ってる
周りの人たちを見ると
それがよーく分かると思います


なんかうまくいかない
モヤモヤする…

そんな時は、いらして下さい
きっと私、お役に立てると思います