近況のお話。 | *Natural* 難病 IgA腎症の治療中です。

*Natural* 難病 IgA腎症の治療中です。

難病指定のIgA腎症の治療中です。
2019年1月21日に両口蓋扁桃摘出術・甲状腺左葉切除術・頸部リンパ節郭清術・気管切開術を行い、気管切開した気管孔が自然に塞がらず…2019年5月に気管孔閉鎖術済。今後はステロイド治療予定でしたが未定。甲状腺右葉の腫瘍は経過観察中。

こんばんは。照れ

最近、ずーっと病気関連のブログしか書いて無いので、たまには違う内容で近況報告?を…ニコ

まずは…昨日のバレンタインデーに職場の方へGODIVAのチョコクッキーを🍫🍪を配りました。😋
で、逆にチョコ🍫を貰っちゃいました。お願い
普段は滅多にチョコ🍫食べませんが、毎日少しずつ頂きたいと思います。照れ💕


あと、先日ですが…
いつも愛用している交通系ICカード「SAPICA」
※SAPICA(サピカ)は、札幌圏の地下鉄·バス·市電で乗車券として利用できるICカードです。
これが、突然壊れて反応しなくなりました。ガーン
※名前が入ってるので、スタンプで消してます。(笑)
バスに乗る時、タッチしても反応しない…
降りる時も、もちろん反応しない…
バスの運転手さんに、「壊れてるみたいだから、地下鉄の窓口で見てもらって下さい。」と言われ…わざわざ地下鉄まで行っても、直ぐに再発行してもらえるか不明だった為、札幌市交通局へメールで問い合わせしました。2月11日の祝日だった為、やっぱり直ぐにお返事は頂けず…ショボーン

体調が良くないので、(実は今、両膝の半月板を痛めてるので、歩くのがかなり辛い状況です。)帰り道と逆方向に行くのが躊躇われ…
思い出したのは、お財布にSuicaを入れてた!
懐かしい(笑)
東京駅100周年記念のSuica!キョロキョロ
一時期、かなり話題になったSuicaです(笑)

使わずにしまったままだったのですが、いちいち現金で支払いも面倒なので、会社の近くのコンビニでチャージして、SAPICAの再発行まで間に合わせで使用する事に…。

で、翌日に札幌市交通局よりメールの返事が…

「SAPICAの障害再発行を行う場合は、まず使用停止の手続きを行っていただき、その翌日以降新しいSAPICAの再発行手続きを行っていただく流れとなります。」

え!?びっくり
手続き当日に再発行出来ないの!?ガーン
面倒くさい…2回も用事の無い地下鉄窓口まで行かないと行けないなんて…。
停止手続きの翌日以降14日以内に再発行手続きしないとダメらしく…。
SAPICAに6,000円くらいチャージしちゃってるし、手続きしないと勿体ないし…

仕方なく、仕事帰りにSAPICAの停止手続きをしてきました。ショボーン
次の出勤日に、また仕事帰りに再発行してきます。


さぁ次!(笑)
話が変わりますが…
待ちに待ったNINTENDO SWITCHの『あつまれ どうぶつの森』お願い
とりあえず、予約しました。ラブ

最近、ゲームは全くしなくなったのですが、どうぶつの森は、昔からお気に入りなんです。(笑)
のんびりスローライフ💕
自分のペースでのんびり遊べるのが良き♡
スマホではパズルゲームで遊んでますが…(笑)
せっかく、SWITCH持ってるのに全く遊んで無かったので…やっと遊べる!ニコニコ
まだまだ先ですが、楽しみです。(*´艸`*)

最近は、身体の調子はイマイチで良くない事も多いですが、楽しい事も多いので幸せです。照れ💕
少しずつ病気が治れば良いなぁ…
まずは、足(両膝)が早く治ってほしいです。
たくさん歩けるようになりたい…。(。-人-。)

では、また!( *´꒳`*)ノ