定期検査 | *Natural* 難病 IgA腎症の治療中です。

*Natural* 難病 IgA腎症の治療中です。

難病指定のIgA腎症の治療中です。
2019年1月21日に両口蓋扁桃摘出術・甲状腺左葉切除術・頸部リンパ節郭清術・気管切開術を行い、気管切開した気管孔が自然に塞がらず…2019年5月に気管孔閉鎖術済。今後はステロイド治療予定でしたが未定。甲状腺右葉の腫瘍は経過観察中。

ご無沙汰してます。ニコ

もう2月なんですね…(笑)
先日、地元の泌尿器科でCT検査してきました。
一時期、左右合わせて最大7個も結石がありましたが、今は右に1個、左に1個になりました。
新たな結石は一切出来ておらず、経過は良好。
まだ石が2個あるので、お薬は継続。

地元の泌尿器科の翌日は、大学病院の腎臓内科へ受診だったので、泌尿器科の先生に「今日のCT検査の結果を大学病院の腎臓内科の先生に伝える約束なんです。」って言ったら、「明日、大学病院なの?じゃあ、今日のCT画像とお手紙書いて持たせてあげるね。」って神対応して頂きました。お願い
CD−ROMとお手数を快く準備して頂きました。

翌日、大学病院へ行き定期検査。

【検査結果】
尿たんぱく±
尿潜血1+
尿赤血球10-19
血清クレアチニン0.92
eGFR53.4

尿たんぱくも殆ど出てなくて、だいぶ落ち着いてる状況でした。
ただし持病の方が、ちょっと悪化してる為…
「そちらを優先的に治してから、腎臓の治療をして行きましょう。」とドクターに言われました。
大学病院の腎臓内科は次は4月9日(木)です。
主治医の担当が火曜日→木曜日に4月から変更になりました。びっくり
「木曜日、都合悪ければ担当医も変えられますけど…どうしますか?」って言われたけど…大学病院なんて、主治医とかあんまり関係ないみたいですね(笑)
とりあえず、曜日はいつでも良かったので主治医の変更は無し。ニコ

なんだか、本当に色々と燃え尽き症候群。ショボーン
今日で自分に課したノルマが終わった感じです。
ホッとしたような…しないような…(笑)

来週は地元の内科に行って、持病の薬を変えてもらう予定です。腎臓内科の先生にも薬の変更を確認済です。さて…どうなるかな…。キョロキョロ


では、また。( *´꒳`*)ノ