お久しぶりです。(*´ー`*) | *Natural* 難病 IgA腎症の治療中です。

*Natural* 難病 IgA腎症の治療中です。

難病指定のIgA腎症の治療中です。
2019年1月21日に両口蓋扁桃摘出術・甲状腺左葉切除術・頸部リンパ節郭清術・気管切開術を行い、気管切開した気管孔が自然に塞がらず…2019年5月に気管孔閉鎖術済。今後はステロイド治療予定でしたが未定。甲状腺右葉の腫瘍は経過観察中。

ご無沙汰しております。ニコ


世の中、新型コロナウイルスで大変な中…ありがたい事に、お仕事はずーっとありました。(笑)


ただ…通勤に使用している路線のバスの運転手さんが新型コロナウイルスに感染してしまい、通勤バスも3密状態で家族からも心配された為、時差出勤+時短のシフトに変更して頂いております。


収入は減りましたが…おかげさまで、無事に過ごしています。照れ


先月、大学病院の腎臓内科で定期検査してきました。ニコ


【検査結果】

尿たんぱく ±(前回:±)

尿潜血 1+ (前回:1+)

尿赤血球 10-19 (前回:10-19)

血清クレアチニン 0.90 (前回:0.92)

eGFR 54.7 (前回:53.4)


先生の判断として、尿たんぱくも問題ないし、尿赤血球の数もかなり少なく、殆ど出てない状況なのでステロイドパルス治療はしなくて良いとの事でした。キョロキョロ

※現時点での話で、数値が悪くならなければ当面ステロイドパルス治療はしないと言う話しかな?と思います。

次回は間を開けて7月下旬に受診です。


もう1つの持病もかなり安定しており、先生も喜んでくれました。地元の内科ですが、きっちり1ヶ月単位で受診し、丁寧に診て頂いてます。ウインク


更に、地元の泌尿器科にも先月受診し、泌尿器科の先生にステロイドパルス治療しない事を伝えると、「今回の尿を見ても潜血が殆ど出て無かったし、扁摘だけで良くなって本当に良かったね!!!爆笑」と、かなり喜んでもらえました。次は7月にCT検査です。


大学病院の腎臓内科と地元の泌尿器科は3ヶ月おきに定期検査なので、地元の内科を含めると7月は3回も通院です。(笑)

病院ばっかり。びっくり



近況ですが、何年ぶりだろう?プラモをぱち組みしたり…

この『ごーすと』は塗装したらすっごく可愛くなるやつ!照れ

あとは…NINTENDO SWITCIであつまれどうぶつの森で、まったり遊んだりして過ごしてます。

↑地味にマイデザインで作った『まゆげ』をフェイスペイントしてます。髪型によってチラッと見えたり…可愛いです。お願い💕

今はコロナ禍で大変な事も多いですが、去年の夏頃から…ありがたい事に、楽しい事がいっぱいで幸せです。ラブ
休みの日は、ずーっと家にこもってSTAY HOME継続中ですが、たまーにストレス?なのか…感情がおかしくなりそうな時もありますが(笑)
自分自身で、何かストレス発散できる事を見つけてなんとか凌いでます。ウインク

まだまだ我慢が続くと思いますが、皆さま、お互いに頑張りましょう!ニコニコ

そう言えば…まだ家にアベノマスク届きません…既に要らないけど(笑)
先日、会社で個包装のマスク50枚が支給されました。でも、今はだいぶ普及してるので今さら感もありましたが、ありがたく頂戴しました。
ちなみに…SHARPのマスクは当然、抽選にハズレてました。(笑)

給付金は、申請書が5月20日に届き、その日の夜に郵送で申請したら昨日5月29日に振込まれました。ギリギリ5月中に貰えました。
でも、どうせ市税を払うので、消えちゃいますけどね…ショボーン


では、また!( *´꒳`*)੭⁾⁾